プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護助手の志望動機です。添削をお願いします。

私は将来は看護師になりたいと考えています。看護助手として医療現場を経験することで、医療業界での幅広い経験と、スキルを身に付けることができると考え志望いたしました。また、日常生活を支援したり安心した暮らしを送れるようにする事はとてもやりがいのある仕事だと思っています。私は体力には自信があります。もし受かったのならば技術や知識を吸収し、必ず医師や看護師のお役に立てる様勤めます。未経験ではございますが宜しくお願いいたします。

少し長めですが大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

消す部分「スキル」「医師」

「必ず」かな。

うちの病院の場合、看護助手はシーツ交換とかお風呂掃除とかをするだけで、看護師のスキルを身に付けることはできません。
「看護師のスキルは学べませんよ」とピシッと言われる可能性大。

あと看護助手が医師の役に立ちたいと言うと「おこがましい」と思われるかも。

「かならず」は使わない方がいい。新人のくせにどこからその自信がでてくるんだと思われかねない。
    • 0