出産前後の痔にはご注意!

私は去年の12月13日に学校で人の財布を盗んでしまいました。
謹慎処分となり、しばらく家にいました。
家では、刑務所みたいな生活をしていました。当たり前ですよね。本当は訴えられたり、警察に行くのも当たり前なのですが学校の先生がそれを止めてくださいました。

私は、家で過ごしているとふと自分のしてしまった軽率な行動を思いだし、後悔と被害者のかたに多大なる迷惑をかけたことを心から反省しました。

そして今日転学届を出しにいき、盗んだときになくなってしまったという図書カードと私が盗む前になくなった3000円を先生に提出しました。(私は全く身に覚えがないのですが、警察などに行かなかっただけでも幸運だと思い、疑われるのも当たり前だと思い払いました。)

前に本人に返す機会を先生が作ってくれたのですが相手側がインフルエンザになってしまったらしく、渡せませんでしたので、どうなりましたか?と、被害者の方から連絡が来たそうなのですが、私の父が「先生から返して貰えると、いいです。
」と、言ったので先生に私の言葉と物を返してもらうことにしたのですが、家に帰ってきてすごく後悔しました。
やっぱり自分で直接謝って返した方が良かったですよね?
私はすぐ逃げることを考えてしまいます。

長文になりましたが読んでくださりありがとうございました。
お返事いただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

私も嫌なことからはすぐ逃げてしまうタイプなのですが、質問者さんの立場になった時に直接渡せるか、と考えてみればできないと思います…

でも客観的に質問者さんをみたら、もちろん直接返した方が良かったと思います。
過去には戻れないし、過ぎてしまったものは仕方がありませんので、また心を入れ替えて生活してはいかがでしょうか…お文章を見る限りですが、質問者さんは今後そのようなことを繰り返す方ではないように思えますので転学もするくらいに反省しているなら、もう前を向いて良いのではないでしょうか。とても上からの意見になってしまってすみません、頑張ってください。mina
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逃げるのは楽だけど後悔は一生ですよね。
先生も同じことをいってくださいました。
ありがとうございます。
全然です。お返事をくださるだけでとても嬉しく思います。
ありがとうございました。

間接的には、相手に謝罪と賠償をして、転学という罰を受けたのですから、もう忘れて、次の学校でがんばってください

新校では、いじめが原因で転校した、と言いましょう(決して本当のことを話しちゃダメですよ(^_^)v もう一生内緒です、墓に入るまで内緒にしておいてください)
    • 0

まあ刑務所をナメるなと言う感じです。

強制労働はしていたの?

睡眠時間や食事時間は分単位で管理され、風呂に入るときは両手を上げましたか?

肛門のチェックもされたのでしょうか?

貴方は盗んだ事を後悔していますが反省して謝罪したうようには見えません。

その姿勢がない場合は会う必要は無いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

刑務所は言い過ぎでした。
すみませんでした。

刑務所はもっと辛く過酷ですよね。

反省は全然足りませんよね。
まだまだ。
自分自身でも感じるし、親にも言われます。

ありがとうございました。

貴方は犯罪者です。

一度やるとまた何処かでやる可能性があるから

これからは人間付き合いや環境を変えて自分をも変えないと犯罪は繰り返しますよ。

貴方の大事なものをとられたらどうするの?

てめー、ザケンナよ!

ってなりませんか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私は犯罪者です。

自分自身を変えないといくら環境を変えても意味がないですよね。

私はこれからは真面目にいきたいです。

私が私の大切なものをとられたらそうなります。

これから一生悪いことや人に後ろ指を刺されることは絶対にしません。

お返事をくださりありがとうございました。