プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日卒検に落ちました。
18歳の女でMTの免許を取得しようとしている者です。
理由は縦列駐車で失敗したからです。
悔しくて自分が情けなくて泣いてるなうです。
因みに、仮免2回落ちてます。
だから落ちることには慣れたけど免許センターが土日やっていない関係で次卒検に受かっても会社が始まるまでに免許がとれないという理由でかなりショックを受け泣いてます。
ここまで来たので絶対諦めないつもりでいます。
誰でも良いので誰か私を慰めてください

A 回答 (6件)

卒検に30回も落ちた人が居るぐらいですから、また頑張ればいいだけのことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回めで受かりました!ありがとうございました

お礼日時:2018/03/31 16:45

そんな事で凹んで如何する・・・社会はモット厳しいぞ!!!(ロープと枝ぶりの良い木でも探して準備しておけ)

    • good
    • 0

何も考えずに運転するからそうなるんです


車両を止める前に脳内でシュミレートして停車、シュミレート通りにハンドル操作すれば入ります
それができないという事は空間把握能力に欠けるので練習あるのみです
自分の運転してる車がハンドルを何回転切って何Mバックするとどういう位置関係になるか?
を気にして習得してみてください

大丈夫です先日40過ぎのおっさんの車庫入れがあまりにもヘタ過ぎて「免許取り直して来い」って言いました

自分の車ですと自車の修理代や相手側の修理代かかりますが、教習所では修理代が教習費に含まれてますので遠慮せず受講してください
    • good
    • 0

> 問い合わせた所、本免試験は土日祝とやっていないそうです。



更新は日曜日でも大丈夫だけど、本免の学科試験は平日のみなんですね。
一回で合格できるようにがんばってください。
    • good
    • 1

そもそも絶対諦めないつもりでいる人を慰める必要などないでしょう。



むしろ落ちることに慣れているということが危険すぎて、願わくばハンドルを握ってもらいたくない人です。
泣いている暇があるのなら、猛省(と可能であれば練習)をするべきです。

落ちるというのはそのまま免許を取って運転したら、事故って最悪人を死なせるということです。
(落ちていない人だってそのような事態に至ることがあるのですから)
ショック受けて、泣いて、慰めてなんて子どもみたいなことを言ってはいけません。

今のままだと本当に免許を取らないでもらいたいです。
でないのなら、慰めてもらう前にやるべきことをやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
あざーす!!!!
とりあえず今日の補修頑張ってきますヽ(^o^)丿

お礼日時:2018/03/29 16:00

免許センターって土曜日、祝休日、年末年始が休みで日曜日はやってると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせた所、本免試験は土日祝とやっていないそうです。まぁ過ぎたことなのでしょうがないですが><

お礼日時:2018/03/29 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!