アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
先週から私が一人暮らしをはじめたのですが、彼の職場から15分ほどと近いため、週に4〜5日くらい私の家に泊まっている状態です。

彼は実家暮らしですが、職場から遠く2時間ほど通勤時間がかかるのですが、職場から1日2000円程度交通費が支給されてるみたいです。

食費は調理器具がそろっておらず、一緒に外食することが多いのですが、きっちり割り勘です。
家で食べるパンや飲み物などは一緒に買い物にいっても、わたしが、払ってる感じです。

正直、引っ越しで色々と出費が重なっているため、少し援助してくれたら助かる、、と思うのですが、私のわがままでしょうか??

A 回答 (6件)

わがままじゃないです。

普通、あなたの家に泊まって交通費が浮くとか体が休まるとかあなたのおかげなのだからご飯代ぐらい出すもんです。
そういうことをわきまえない人間と付き合ってもあなたが疲弊するだけです。
一回話をして改善するなら良いですが、ダメなら別れた方が賢明です、
    • 0

ふざけてますね〜

交通費を泊まった日を数えてもらいましょう!
お金で嫌な思いしたくないですもんね。
10日なら2万
    • 0

一人暮らしをしたことのない男性なら、今彼女さんの負担に気づいていないかもしれません。

だからと言って彼が週4-5で彼女さんの家にいるなら、普通は金銭的な話を向こうからしますけどね。
    • 0

そういうダメ男はヒモの素質ありだよね

立派なヒモに育てましょう。

わがままなのはその男
あなたを利用しているだけじゃん
    • 0

貴女が家主なので貴女が決めて下さい。

それか別れるかです。
    • 0

彼氏、楽だからって彼女に甘えすぎでしょう。

あなたは半同棲状態でもいいのかな?
何も言わないと彼氏は気づかず、ずるずると入り浸りそうですね。
相手のためにもなりません。

週の半分はうちに泊りにきて嬉しいんだけど、出費が多くて…(;_;)
家で食べる食費だけでも、◯◯くんが持ってくれると助かるんだけど、どうかな?

って、話してみてはどうでしょうか?
早めにちゃんとしておかないと、ストレスですよ~
    • 0