プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドベンチャーワールドと八景島シーパラダイスには行ったので、それ以外でお奨めの水族館があれば教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

ショーをどうとらえるかで、いろいろ見ましたが二通りに分かれる気がします


イルカの曲芸だけでなく、すべてをショーとして見せるもの(調教師も音楽にのってノリノリ?のもの)としては八景島をはじめ
1、京急油壷マリンパーク(室内)ここは季節ごとにテーマ分けし(クリスマスシーズンならそれをテーマにといった具合)スピーディーで飽きません。我が家の一番お勧め
2、大洗水族館(室内)ここも上記と似たような(ちょっと落ちますが悪くない)ショーで飽きさせません。でも残念なことに来年三月まで改装のため閉館中です。
3、江ノ島水族館
ちょっと中途半端ですが、老舗とはいとえ、ここも継ぎ目なく、音楽とイルカの調和が取れていてよいのでは。
以下おもしろかった順に、三津シーパラダイス、ここではイルカのサッカーシュート(今やってるかな?)が見られます。鴨川シーワールド、下田海中水族館、松島水族館、
品川水族館で、犬吠埼の某水族館(秘宝館?)でもやっていますが、犬吠崎は・・・・
上記はイルカのショーだけを見ての感想です、水族館としてみると、ショーだけでは語れないところもありますがご参考までに

参考URL:http://www.mr-to.com/aquarium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:20

言葉が足りず失礼しました。


鴨川シーワールドは千葉県です。

イルカショーの他に、シャチのショーとアシカのショーが
別々のブースで行われていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここに行ってみようと思っています。

お礼日時:2001/07/28 00:15

山口県下関市の海響館。


昔からイルカのショーやっていました。今年、設備を新しくしてオープンしています。新しいところには行っていないんですが、イルカのショーはやっているはず。

参考URL:http://www.kaikyokan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:16

ショーの時間は短いですが神戸の須磨水族園でもやってます。


うちの子供は結構喜んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2001/07/28 00:17

おすすめは「しながわ水族館」


なんと、東京の水族館なのにイルカのショーが見られますよ!
7月20日にはジョーズを迎えてますます面白くなります!
下のページをどうぞ!

参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京にもあるんですね。

お礼日時:2001/07/28 00:22

静岡県沼津市の三津伊豆(みといず)シーパラダイスでもやってると思いました。


かなり昔に見た覚えがあるのですが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:23

南房総(千葉県鴨川市)の鴨川シーワールド。


今年からフリスビーを使ったイルカのショーが
始まりました。
ほかにシャチのショーもあります。

参考URL:http://www.mitsuikanko.co.jp/kamogawaseaworld/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここに行ってみようと思います。

お礼日時:2001/07/28 00:25

下田海中水族館。

伊豆半島の先端、下田にあります。
ここはイルカが放し飼いになっていて、一緒に遊んだり触ったりすることもできます。イルカ好きにはおすすめです。

参考URL:http://www.shimoda-aquarium.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に遊べるなんて素敵ですね

お礼日時:2001/07/28 00:28

江ノ島水族館。


小さいですけど、歴史があるので・・・
あとぞうあざらしの「みなぞう」がかわいいですよ。
2トンあるんです。確か。

油つぼマリンパークでもやってるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:29

和歌山県の太地町のくじら博物館です。


多数頭のイルカの輪くぐりや豪快なジャンプ、シャチや小型の鯨のショーや、いるかやシャチ、鯨への餌やり(口を開けているところへサバを入れてやる)などが大規模な生け簀で行われています。アシカのショーもあった。昨年の11月に行きました。鯨の実物大の骨格(本物)もあり、鯨の刺身も付近で食べれます。

参考URL:http://www.town.taiji.wakayama.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/28 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!