アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越して来たアパートのユニットバスがとても臭いです。

排水溝の掃除もしたのに臭かったので、業者を呼んだところ、アパートの配管の造りが原因らしく、水をじゃんじゃん使わない限り臭いが上がって来てしまうので仕方ないことらしいです。

使ったところで、臭いはすぐ舞い戻ってくるし、水ももったいない!!

なので、せめてもの償いで消臭のものを置いてるんですけど、まぁ効かないので、強力な消臭できる置き型のおススメなものを教えてほしいです!o(・∀・)o゙

A 回答 (9件)

宅建主任です、配管の修理は大掛かりで金


がかかるから、大家は嫌がるけど、配管業者というのは知恵があるから代替案が出てくる。
ユニットということなので、排水の入り口だけの修理で封水する事も可能です、新しい部品を取付けシリコンで固めれば水が常に溜まり、水の向こうの匂いは来ません。
部分補修してくれるか頼んでみたら?

芳香剤で強力なのは、俺ちゃんも使ってるお部屋の消臭元、タバコやペットの匂いも消すってやつが強力で、下水の匂いはマシになるよ。でも臭いものにはフタが昔からの言い伝え。
    • good
    • 2

トラップの傾斜が悪くなったんだろうね。


本来あるべき水(封水・水でフタをする)が流れて出てしまって、フタが空いた状態。
水を流せばフタがしまるということ。

消臭剤では消しきれないだろうね。
浴室内の悪臭を消臭しても、次から次へと排水口から悪臭が上がってきちゃうんだから。
そんな強力な消臭剤は存在しない。

やってみないとわからないけれど。
消臭剤と芳香剤の併用すれば状況が少しよくなるかもしれないよ。
消臭剤を低い位置に設置して、芳香剤を高い位置に設置してみる。
悪臭は排水口(低い位置)から侵入するので消臭剤もそれに近いところへ。
悪臭を感じるのは人間の鼻だから、鼻の高さに近い位置には芳香剤。
悪臭が上がってくるということは浴室内の空気よりも比重が軽いということなので、悪臭は浴室の上の方から溜まっていくかもしれないから、置き位置にはあまり効果はないかもしれないけどね。


蛇足ながら。
排水管の修繕は大掛かりになることも少なくないので結構カネがかかるので渋る大家もいる。
本件では管理会社や大家へ悪臭が上がってくることを連絡して、悪臭で気持ち悪くなるからなどと健康被害を匂わせて修理を依頼。
なかなか修理しない可能性があるので、しばらく様子を見て家賃の減額の交渉か転居すればいいと思うよ。
減額された分を水道代に回してジャンジャン水を流せば悪臭は軽減する訳だし。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置き方工夫するだけで、変わるかもしれないですね!やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/31 11:56

宅建主任です、それは水封できてないから、下水管のトイレのうんこの匂いとかが上がってきてると思われます、これは隠れたる瑕疵という手落ちですから直すか、契約時に教えてくださいよと、仲介を通して大家さんに修理をお願いできます。


芳香剤でごまかすのは無理かと、卵の腐ったような匂いだと硫化水素なので危険です。
まず、修理依頼をされたらどうですか。
    • good
    • 2

まず不動産屋さんに直ぐに相談するべきです。

こういうことは入居しないと分からない問題ですので、
はっきりと状況を伝え、改善できなければ引っ越しを検討するべき問題です。
    • good
    • 2

排水トラップがついてないってこと?


それはオーナーに相談したほうが良いのではないかと思う。
    • good
    • 1

使うとき以外はフタをしておけばいいのでは

    • good
    • 1

どんな臭いかにもよるんですが、ドクターデオとかどうでしょうか?ちょっと塩素っぽいニオイが気になるかもしれませんが、結構効きます。

あとは業者向けの洗剤とかも調べてみてください。
    • good
    • 0

ウチの考えでは、ソレは、アパートの'関係者,に言うべきやと思います。


そうじゃあないと、貴方が、'お金, のコトで、損❕しちゃうと思います。

だって、引っ越しされて、
ソレモンやったんでしょ❔
    • good
    • 0

備長炭!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています