人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

録画について

BSプレミアムのAKB48SHOWだけいつも録画が途中で終わってしまいます
他の番組はしっかり撮れてるのに
いつもこの番組だけ最初の3分だけしか撮れません

原因や対策方がわかる方教えてください

質問者からの補足コメント

• レコーダーはSHARPのBD-HDS43です!

• [予約を中断しました。]と書かれてました

A 回答 (4件)

リセット方法

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=162233

その当時のシャープレコーダーの持病で、BD-HDS43 を含めて
多数同じ報告があります。

対処方法は、、、、、
修理しても再発する事があるので、
ユーザーレベルでの対処方法は、
他社に買い換える以外に無い、です。

尚、ここ数年のシャープ機では起こらないようです。

AKB48SHOW は、次回放送から日曜日に変更になりましたので、
予約しなおしてください。
 ひょっとしたら、これで直るかも。
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!
とても詳しく説明してくださりありがとうございました!!
御回答ありがとうございます

連投すみません。

途中でした。

あと、レコーダーのメーカーや型番の情報があると、
類似事象が検索できるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

レコーダーの型番を補足に書いたのですが、、何かわかりますか?

リセットしてみる。

リセット方法は、
・本体電源ボタンの長押し(メーカーによって、3~10秒)
を行っても改善しなければ、
・動作していない事を確認して、ACプラグを抜いて、数分~1時間後にプラグを挿す。

録画履歴(メーカーによって表現は異なる)にはどのようなメッセージが残ってますか?
BS/CSアンテナ電源供給はONになってますか?
 OFFでもテレビが点いていると視聴録画が出来て、テレビをオフにすると録画に失敗する。
リアルタイムで視聴(レコーダーのチューナーを使って)は出来ますか?
    • 1

おまじないレベル対策:レコーダーの設定メニューでアンテナへの電源供給がOFFの場合、ONにしてみる。

自分だったら:メーカー修理。

AKB48ショーって深夜ですよね。それだけが失敗するというのが判断が難しい点ですね。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!