痔になりやすい生活習慣とは?

皆さま、相談に乗って下さい。
30代前半女、結婚1年で子なしです。旦那は1つ下で最近元カノと浮気していることがわかりました。元カノは独身で、7〜8年前に音信不通になった人です。何ヶ月か前に、急に旦那にメールをしてきて、音信不通にしたことを謝りたいと言ってきたそうです。旦那はそんな別れ方だったので、どこかで未練があったと思います。メールのやり取りを始め会うようになり、今はお互い本気のようです。旦那は最初のメールのやり取りの段階で結婚したことを伝えたそうです。浮気が発覚した時は私も情緒不安定になり、毎日泣いたり責めたりしていました。旦那がすぐにその元カノと終わってくれると思ったのですが、どうするのか聞くと黙ったり、わからないと言ったり。。その後も連絡を取っていたのがわかり、元カノに電話してしまいました、どういうつもりなのか。すると元カノも、悪いと思っています、でもやっぱり好きなんです、覚悟はしています、慰謝料も払います、と終わるつもりはなさそうです。旦那も、元カノの本気を知って嬉しくなったのか、私とは前から喧嘩もあって上手くいってなかったと私に離婚してもいいと言う感じで言ってきました。私は情緒不安定になり、旦那もしばらくは家に帰って来ていましたが、1週間前から帰って来ていません。帰って来なくなる日に、私のほうがツライのはわかっているが、自分も正直キツイと。会わない方がいいと思う。とメールを送ってきて、それが最後です。電話にも出ません。今はまだ冷静になれず、毎日どうしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (23件中1~10件)

今とても辛いですよね。

私の状況に似ているのでコメントさせて頂きました。
私も30代で子ナシで現在旦那の不倫により、別居し離婚を進めているところです。

あくまで私の意見なので、聞き流してくださいね。
私の場合ですが、泥沼不倫が発覚して2ヶ月ですが、その間に探せるだけの証拠を集めました。
発覚直後はまだ私に旦那への好きという気持ちがあり、本当に心苦しく毎日泣きながら集めました。
その間に相手女性から罵倒のメッセージも浴びせられ精神的にも追い詰められましたが、なんとか持ちこたえました。
私が離婚を決めた理由はこの先、もし再構築したとしても、この壊れた信頼関係を取り戻せるのか?
そして、心のどこかであの時不倫相手を選んでいたら?とかまだ思ってるのではないかな?とか
この先事あるごとに疑って生き続けるのは考えるのもしんどいし辛いし、そんな自分になりたくないと思ったからです。
不倫が発覚してからの旦那の態度、口調が今思い出しても腹が立ちます。
本当に自分のことしか考えてないと悲しくなりました。

私の旦那は不倫なんてする人ではないと、100%信じていたからこそ発覚した時の絶望感は計り知れないです。

未だにフラッシュバックもたまにありますが、私も子ナシのため新しい人生を歩もうと、ゆっくりですが今からでもしたいことしようと思いノートに書き綴り一つ一つクリアする毎日を過ごすと、ドンドンしたいことが増え、夢が出来て一歩踏み出そうとしています。
夢を見つけた時に不倫発覚からずっと暗く重かった未来が明るいものへと変わりました。

お子さんがいらっしゃらないことをプラスに考えて、少しずつ少しずつ前にすすみませんか?

そのために今は心を鬼にして、辛いですが証拠を集めて、キッチリ慰謝料を頂きましょう。

最後を決めるのは質問者さんですが、後悔のない人生を歩んでいけるように陰ながら願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ゆーなりんさん、ありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。とても辛い思いをされたのが痛いほどわかります。私も、発覚からしばらくは好きという気持ちが強く、なぜこんなことになったのか自分を責めたり旦那も気付いてくれるはずと思っていました。しかし今は、旦那といる未来よりもいない未来を見つめようとしている自分がいます。慰謝料の証拠集めも、自分が辛くなるのではないかと怖くなり逃げていましたが、やはり前に進む為にもしようと思っています。ゆーなりんさんのように、自分の夢なんて考えてもいなかったです、すごいです。自分の為に、今の現実から目を逸らさずに後悔しないように生きていきたいと思います。勇気を貰えました、本当にありがとうございます。

ワタシはふたりは別れると見て居ますがね。

気持ちだけで幸せになれるなんてない。
ふたりは離婚成立したら結婚して幸せになると思う事が馬鹿でしょ。
周りが全て敵になります。
頭が花畑。
ダンナさんの親も恥をかくし、だらしない女を家に入れると思いますか?
ダンナさん平決定です。
役職は、家庭がモノをいいます。
痛い目にあいなさい。
会社は甘いものではありません。
先ずは女を処罰してご覧なさい。
態度変わります。
処罰しても離婚成立はいけません。
ここまでようすを先ず見てください。
息子が一生平でいいんだと納得する親はいません。
大丈夫、私もいます。
幸せになりましょう。
住所なんて簡単に分かります。
会社にも妻ありとご挨拶に伺いましたか?
ダンナさんの上司に離婚になるかもともお知らせしたらダンナさんの評価氷河期です。
あなたの敵を先ずは見極めあなたは勝ち、必ず幸せになるんです。
    • 0

私の恋人は彼女にめちゃくちゃ裏切られた経験があります。

そういう人だからとは知らなかったのはかな?
自分を捨てた女に走りましたが未来はどうですか?
彼女はダンナさんを捨てた期間聖女だったのかな?
落ち着いて、全部調べてからどの道をあなたが行くか考えたら?
うまくいかなかったから彼が結婚したと誰かから聞いたら彼女はどう思いますか?
其処に答えもありそうだね。
冷静にこういう時だからなってください。
ふたりは今熱く周りが見えないから。
必ず覚めると思います。
その後あなたが好きに行動してあなたは幸せになるんです。
今は自分を労り励まし泣くんです。
彼女から慰謝料もらい離婚しない方法も正論です。
    • 0

元彼女狡いですね。

人間じゃない。
受け入れるダンナは渡りに船かもしれません。
しかし得るものもありますが失うものものもあります。
離婚されたら彼方は嬉しいでしょう。
ダンナさん親はどうですか?
あなたが幸せにならなくてはいけません。
ふたりはあなたを踏み台にして今幸せを噛み締めていますよね。
お金はふたり合わせて600万位が、相場です。
あなたが結婚したかったのですか?
文章から見るとそう読み取れます。
離婚しないで悪を叩くのも必要な場合があるので、今のあなたは悪いことをされたんです。
彼女は多分ダンナをあなたからもらった気でいます。
女として自分が勝ったと思っていますから、素直に好きだと遠慮なしに言えるんです。
ふたり共にあなたをダメにして幸せになりすぎています。
先ずは彼女の会社宛に慰謝料を請求したら良いと思います。
ダンナさんとの事はそれから考えた方がいいかな。
パニックして相手の思惑にハマらないでください。
先ずは彼女に責任を取らせるのが先決です。
お金を払う覚悟があるなら会社にバレる事等痛くも痒くもないはずです。
あなたを不幸にしたんです。
あなたが譲、譲らないは別として大人としての責任と覚悟を見せてもらいませんか?
其からゆっくり考えダンナさんが楽して幸せになりすぎはあなたの不幸を消さないから。
どの様な結果が出てもあなたは幸せになるんです。
誰にも遠慮は要りません。
あなたの幸せを壊すなら代償があります。
怒りと悲しみで即決しないでください。
今はあなたをあなたが労らなければいけません。
その時間も必要です。
あなたの幸せに考えない彼女は全女の敵です。
    • 0
この回答へのお礼

深紅の薔薇さん、ありがとうございます。今、旦那と浮気相手は2人で私から離婚を早くするよう遠回しに計画しています。旦那親には最近相談をしに行きました。呆れていました。息子と話してみると言っていました。結婚は、3年付き合って旦那からプロポーズしてくれました。私から結婚を促したことは一度もないです。不倫相手は、とても自信があるのだと思います。完全に気持ちの面でも張り合うと私は負けると思います。早く決着をつけたいですが、離婚はまだ絶対にしません。2人が喜ぶだけなので悔しいです。ですが、こんな2人と関わる時間は勿体ないのかなとも最近思い、慰謝料をもらって終わりにしたいとも思っています。旦那に相手の住所を聞いても、今は連絡取ってないからわからないと、あからさまな嘘をつかれています。幸せになると言って頂き、とても励みになります。あの2人よりも、絶対に幸せになりたいです!

7~8年も前なのに…お互いに年もとって

変わったでしょうにね(笑)
無責任で不誠実だと思います。

でも愛し合っていて、ずっと一緒にいたい気持ちも
分かります。
タイミングというか「もう結婚してしまった」から
という理由で諦めたくない気持ちなんでしょう。

貴女が気持ちの折り合いをつけられる
方法で良いと思います。
離婚してあげない意地悪も自由。
お金で解決するのも自由。

年齢的に「結婚」したかったのは、貴女の方
だったのでしょうか?

旦那さん達、ずるいですよね。
でも私が相手の立場なら、やはり譲れないし
諦めたくありません。
お金で解決するなら安いものです。

貴女の立場なら、二人に請求して離婚です。
    • 0
この回答へのお礼

makaronn2017さん、お礼が遅くなりすみません。
本当、8年も前のことなのに盛り上がれることにビックリしています。結婚は、3年付き合って旦那からプロポーズされました。その時の気持ちは本当に伝わっていたので、まさか1年で元カノに気持ちが戻るとはビックリで悲しかったです。2人がどこまで本気なのか、わかりません。私も今、慰謝料請求に向けて準備しています。離婚はいずれしますが、今は意地なのかすぐに離婚に応じたくないです。助言ありがとうございました。

ハチノスケさん、お礼文読みました。

今とても辛いと思います。
ですが、いつか笑える日が来ます。
私も発覚当時は辛くて辛くて、1ヶ月で7キロ落ちました。
ですが、1ヶ月立ち、2ヶ月立ち徐々に気持ちも落ち着き、冷静に判断がつくようになりました。
最初は相手側に行ってほしくなくて必死でしたが、原因を作ったのは全て旦那です。
私も自責の念に囚われ、自分を責め続けましたが、今思えばなんであの時必死だったんだろうと思える自分が今います。
だから自分をもぅ責めないであげてくださいね。

これから先どんなことをしたいだろうって思ったときに夢ができましたよ☆
これから働きながら学校へ行く予定です‼︎
人生つまづいたときが、次へのステップへ行くとき‼︎と友達に言われハッとしましたww
まだまだ遅くないです。
気がついたときが進めるときですよ。
ハチノスケさんの幸せを願っています。
    • 3
この回答へのお礼

ゆーなりんさん、お礼が遅くなりすみません。私も自分に原因があったのではないかと責め続けている毎日です。でも、周りからも旦那と不倫相手の為に落ち込んで身体を壊すなんて勿体無い!元気でいることが1番の仕返しと言われ、今は元気に自分の人生を大事に生きようと思います!
ゆーなりんさんも頑張って乗り越えられたのですね。励みになります!本当にありがとうございました。

戻る戻らないでは無く、子供できたらそんな男面倒なだけで、好きとかだけではいつも一緒にいられません、

義理の子供4人面倒見てましたよ相当大変でした、、、、
ただの火遊びレベルではないです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。確かに子供がいないことが唯一救いな気がします。根っからの浮気性な人ならまだ割り切れますが、そんな人ではないので今回のは本当に厄介です。現実を見つめて自分の為に準備しようと思います!

そんなに男を追いかけると良いことないですよ、辛いかと思いますが、分かれる可能性も考慮して慰謝料を請求する用意して下さい、浮気では無

く不倫です
    • 0
この回答へのお礼

ららら神奈川さん、ありがとうございます。やはり、戻ってくる可能性は少ないですかね?まだ1週間なので、熱が冷めたら戻ってくるのではないかと思いながら、でも最悪の事態も考えて慰謝料の準備もしています。まだ証拠が揃っていませんが。。

お礼文読みました。

ご両親が悲しむと、おっしゃってましたね。実はご両親は、生きてくれている間、貴女を陰ながらずっと支えてくださり、それは、貴女に近づく不幸の抑止力にもなります。そういう存在なんですよ。だから今のうちに、貴女のご主人が、相応しく無い相手であるなら、離婚するべきだと、思うのです。ところで、よく夫婦喧嘩をされるようですが、原因はなんでしょう?もしそれが貴女にも、なんらかの原因があるとしたら、それは謙虚に受け止めなくては、これから先も、相手が変わったとしても、うまく行かない原因になりますよ。夫の浮気、不倫ばかり詰る妻達がおりますが、そこに追い込んでいる事に、全く気づいていない女性も多いんですよ。貴女もそうだと申し上げているわけでは、ありませんが。ちょっと、腹を割ってご主人と話してみるか、貴女のご両親に、相談してごらんなさい。良い方向に進んで行くことを、祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

muuママさん、再度ありがとうございます。両親は旦那のこともとても好きなので、更にショックを受けるだろうなと思い胸が痛いです。でも、いずれ分かるなら両親にも相談したいと考えています。夫婦喧嘩というのは、私が一方的に怒ったりが多かったです。旦那は普段からあまり自分の意見を言える方ではなく、我慢するタイプでした。私とのストレスも、多少なりとも今回のことは関係していると思います。自分の中でも、それは後悔しています。ただ今回の発覚時、私とのことがなかったら元カノと会っていなかったのか聞いたら、わからないと言っていました。その答えで、旦那を責めたり自分を責めたりが交互にきています。

30代前半、まだまだこれからですよ!めげちゃ駄目です!!

そんな過去の恋愛に火がつくような曇ってる人たちなんて、慰謝料ガッツリとって捨ててやりましょう!
でもお金取るだけなのは癪だから、なにかスッキリする方法と一緒が良いですね。狭い世界で生きてる可哀想なやつら!くらいに思って正解だと思います!
    • 1
この回答へのお礼

花粉症行軍さん、ありがとうございます。8年前の恋愛でも忘れられてないのかと悲しくなりました。2人は完全に昔の恋愛時代に戻っています。慰謝料も、今の2人の結束力なら素直に払いそうですが、それもそれでツライです。