お酒好きのおしりトラブル対策とは

とあるマンガについて覚えていることを書きますのでタイトルを教えてください。

・主人公は10代前半のごく普通の少年。とあるゲームに巻き込まれる。
・ゲームの細かいルールが思い出せないが、特殊な能力を持った相手と戦って勝ち残っていく系統の作品。
・少年は戦略担当であるが初めは戸惑う。戦闘を担当する女の子(ヒロイン、10代前半)とペアで戦う。
・舞台は現代の街。
・戦いは特別なアイテムを使ってたと思う。
・覚えているシーン→ヒロインが公園か広場で戦っている。ヒロインはシート状のものを何本も敵に向かって撃ち出して攻撃するが、それを敵に切り裂かれていたような気がするんだけど・・・詳しくは思い出せない。
・上のシーンでヒロインは戦闘中に服が破れて水着みたいな格好で戦っていたと思う。ただしその描写は「ToLOVEる」みたいに露骨にエロくはなく、魅力はあるけど淡白な表現です。
・ヒロインは「いや~~ん」「きゃー」みたいな声を出すキャラではないです。あえていうなら綾波系で見た目も似てたような気がする。
・絵柄は少年誌系。
・絵やアクション描写はかなりうまい。
・多分5巻前後は既に発売されてるはずです。

・複数候補が挙がりそうな内容だとは思います。主人公の年齢層が違うけどキリングバイツとか近いですよね。だた質問の作品は戦いを遠くモニターで視てたりはしなかったはずです。
・魔法少女育成計画もパートナーがいないけどバトルロワイヤルなところは似てる。ただしそこまで過酷な描写はなかったです。

曖昧な記憶しかないのですがご存知の方教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

【追記】
    ・今も続いているかはわかりませんが、2年前くらいには連載中でした。

• うれしい

その後どうにか判明しました。
    烏丸渡 NOT LIVES -ノットライヴス- です。
    曖昧な記憶だったので「話と違うじゃん!」というところもあるかも知れませんが。
    機会ありましたら読んでみてください。

あとベストアンサーに選ばせていただきます。o(_ _)oペコッ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 13:32

A 回答 (1件)

多分違うと思いますが…

シート状の物を放出して戦うというシーンから、
「つぐもも」原作:浜田よしかづ
を連想しました。

ヒロインという立ち位置とは違いますし、一人称は「ワシ」、「なんじゃ」「じゃからのう」など年寄り風の話し方。綾波レイとは髪の色以外縁遠く、どちらかと言うと「健全なエロシーン??」が全面的に押し出されているし、
まほいくなどが近いというなら、もっと萌えキャラの物かと思うので、やっぱり違うでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。

「つぐもも」絵もうまくて面白いですよね。

目的の作品ではないのですが、回答ありがとうございましたo(_ _)oペコッ