仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今 務めている会社でいじめにあっています。
それで今の会社を辞めようと思っているのですが、とりあえず次の会社が見つかるまでバイトで繋ごうと思っているのですが、 この考えは いい考えなのでしょうが?はたまた ダメな考えなのでしょう? 御回答お願いします。

A 回答 (3件)

いじめられている内容を知ることーー  次の会社でも同じことが起きる

• 1

退職してから、転職活動しつつバイトするってことですよね?

もしそうだとしたら賢い選択じゃないですね。
転職先の会社も、すでに退職している人の場合は当然足元見てきますから、労働条件が良くなくなる可能性が高いですよ。
しかも次が見つからないと、どんどん無職期間が長くなって、転職市場でのあなたの価値は落ちていく一方です。
一番良いのは在職しながら転職活動して、見つかったら即辞めるってとこですね。
いじめられてるってんですから、一刻も早く辞めたいんでしょうけど、それでこの先の何年もを犠牲にするのも勿体無いです。
辞めてやるんだから我慢という気持ちで耐えながら、今のとこで働きながら転職活動に集中した方が最終的な結果は良いはずです。
虐められてしんどいのは、この先もまだまだその会社にい続けなきゃいけない中でのイジメだから余計に辛いんですよ。
辞めるんだって決心があるのなら、だいぶ違うと思いますよ。
    • 0

就業規則に副業okと記載されていればok

• 1
この回答へのお礼

副業OKともダメとも書いてないのですが…
今の会社はココ最近行ってないのです