実はエッチなサイト見てたんですけど、
急に、ハードディスクが、ガラガラ音を立てたんですよ。
友達から聞いたには、国際電話につながる前に
このファイルをダウンロードしますか?
という画面が出るから、それをしなければ大丈夫。
という話だったんですが、僕の場合でませんでした。
ほんとに運良く、その直前に、NO国際電話というのを
入れてたために、その画面が出てきてくれて
「ヤバイ!」と、電源をおとしました。
これでよかったのか?他の方法があったのか?
こんなことって(ひっそり国際電話につなぐ)
あるのか?先輩方教えてください。

A 回答 (5件)

先輩って言われてもこまりますね・・・。

何歳かは知りませんけど、僕、中学生なんですが・・・。まあいいか。

これは、アダルトサイトでよくあるパターンですね。ほかの方がおっしゃられているとおり、ダイアルアップ接続の設定確認をしたほうがいいと思います。

あと、ついでにいえば、ウイルスによって書き換えられているのかもしれません。一度ウイルス検索をしてみてはどうでしょうか?セキュリティ対策会社のトレンドマイクロさんのサイトに書かれていましたが、アダルトサイトはいろいろと危険がつき物らしいです。ウイルスとかにかかりたくなければ、閲覧はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ダウンロードパネルを出さずにいきなりダウンロードし、自動実行する方法もあるようです。

つまり、ページを開いたり画像をクリックするとインストールしたりします。
また、ダイアルアップネットワークに知らない接続が勝手に出来る物と、今まで使っていた接続設定の電話番号だけ書きかえる物があります。
後者の場合設定を開いて中を見るまで気づきませんので注意が必要です。
アダルトサイトには、悪意を持って掲載しているサイトもあります。十分に注意してサーフィンしてくださいね。

この回答への補足

先輩方、お答えありがとうございました。
アイコンは出来てませんでした。
いきなり電源を落としたからでしょうか?
アイコンが出来てなければ、
請求もきませんよね・・・?
いやぁ、ありがとうございました。
感謝します!こわかったけど
またいまから見ようかなー。
(懲りないやつですんません)

補足日時:2001/07/14 23:14
    • good
    • 0

アダルトサイトは、その様に勝手にダイヤルアップネットワークを変えてしまうのが多いのです。


そんなときに役に立つのが、「NO国際電話」です。
警告が出たら、接続しないにすれば、接続はされませんから、電源を落とす必要は有りません。

なお、そんなときにはマイコンピーターの中のダイヤルアップネットワークに今までに無かったアイコンが出来ていますから、消してしまいましょう。
    • good
    • 0

Win98、IEの場合ですが。


ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→
「設定」→「プロパティ」で接続先の確認が出来ます。
自動的に国際電話番号に書きかえられている場合がありますので、確認してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ダイヤルアップネットワークの見覚えのないアイコンを消してしまいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際電話の被害にあいました。どうしたらよいのでしょうか?

友人がきていてインターネットを楽しんでいました。変なサイトに行ったつもりはなかったのですが「ダウンロードしてください」という表示にOKをしたそうです。その後何分か画面が出ず2人でお茶を飲み画面を見てびっくり。Hな画像がでてきました。慌てて接続をきりましたが、ADSL回線をダイヤルアップに切り替えられていました。KDDIに確認したところ通話料金は432円ということでした。心配なのは情報料のほうです。いったいどのくらいくるのでしょうか?どのように対処したらよいのでしょうか?教えてください。国際電話不取り扱い手続き、Q2利用停止、Q2、国際電話対策のインストールはしました。ダイヤルアップさせられたファイルも削除しました。

Aベストアンサー

>心配なのは情報料のほうです。いったいどのくらいくるのでしょうか?どのように対処したらよいのでしょうか?教えてください。

国際電話でのそのようなサイトは収入を国際電話会社(KDDIではなく現地の会社)からのキックバックによってあげています。
つまり情報料の変わりに高い国際電話をダイアルQ2の代わりとして利用していますので特に情報料の請求は来ないと思います。
注意する点としてはクレジットカードのNOを要求してくるサイトです。
高い国際電話を掛けさせられた上クレジットからも引き落とされます。
この場合は解約も非常に困難で専門の解約代行業者に依頼しなければ個人では困難な場合があるようです。

今回は被害が少なくてよかったと思ってください。
通話料金の432円はクレームをつけず支払った方が良いと思います。
ダイアルQ2の場合は支払い拒否ができますが国際電話の場合は経由する電話会社が多いためどこが責任を取るか明確でなくもめる元です。
幸い被害が少なかったので勉強代と思ってください。

防止方法は他の皆さんの回答の通りです。

Q国際電話らしいのですが?最近、頻繁に666や669から始まる番号から電話があります。偶々、掛か

国際電話らしいのですが?
最近、頻繁に666や669から始まる番号から
電話があります。
偶々、掛かって来た時は気が付かなかったり
出れない状態とかで電話を受ける事は出来なかったので、一度掛けてみようと思い掛けようとしたら友人が、国際電話かも知れないからやめた方がいいと言われて止めました。

国際電話に詳しい方が居ましたら、国際電話なのか、どこの国なのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

666や669で始まるということは、+666...や+669...と表示されるのでしょうか。
もし、ちゃんとした番号でしたら、
666 --> +66-61?-**** タイの携帯電話 AIS
669 --> +66-91?-**** タイの携帯電話 DTAC
となります。

もし、そちらのお知り合いがタイに行かれているようでしたら、知人からの電話かもしれませんが、そうでなければ、間違い電話でしょうね。

Qスマホには録音アプリがあり、ある方との録音した通話を聞いていました。その時他の方から電話があり、電話

スマホには録音アプリがあり、ある方との録音した通話を聞いていました。その時他の方から電話があり、電話にでましたが、録音した内容が流れたままでした。電話をしてきた方には録音内容は聞こえていますか?アプリはACRというのです。

Aベストアンサー

再生した音がスピーカーからマイクに回るのでその意味では聞こえます。

それから、
端末にマイクに回ったスピーカーの音を
逆位相の音で相殺するような機能がある場合があります。
エコーキャンセラーというのですが、
これが働いていれば聞こえていない可能性はあります。
ただ、端末次第なのと、
もともとは相手の声の回り込みをかき消す(キャンセル)する機能なので
うまく働いていないんじゃないかと思います。

Qほんとに基本的な質問なんですが...

パソコンの電源ってあまり切らない方がいいと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

基本的に切ること自体に問題はありません。
ただし、たった数分で再度起動するのに電源をオフにするとPC本体に負担がかかり、故障や劣化が早まる危険性があります。
電源投入時と電源停止の時が最もPCに負担がかかりますからね。
例えば、30分程度で起動するなら、スタンバイモードなどで起動を維持しておいた方がPC負担が少なくなります。

1時間以上起動する予定がないなら、電源を切っても構いません。逆に常に起動していると、今度はドライブのクラッシュ、システムの不安定、埃や熱による故障、暴走の原因になります。
ほどほどにということですね。電源を切ってはいけないわけでも切らなくても良いわけでもないです。

いかがでしょう。

Q国際電話の請求

インターネットを使ってる時に 知らないうちに国際電話につながってしまったようです。ケーブルアンドワイヤレスという国際電話の会社から、4万ぐらい請求がきたのですが、これは必ず払わなければいけないのでしょうか?
よく、Q2の場合は手続きとれば 払わなくてもいいようにできるとは聞きますが。国際電話の場合、NTTにお願いしても、払わざるをえないのでしょうか??
延ばして、延滞料金が加算されるのも、恐いし。

Aベストアンサー

一応念押しということで・・・
残念ながら国際電話に係る通話料は必ず支払う必要があります(契約約款上にも料金支払の義務として記載されている)。

国内Q2で支払拒否できるのは情報料のみで(Q2設備が設置してある場所までの)通話料は拒否できません。
また国際電話料金はNTT東西会社ではなく各国際電話会社の管轄になりますから、116に電話して訴えても国際電話のことだと彼らは「本当に」何も出来ません。(^_^;)

ちなみに以下の5社がNTTの固定電話からすぐ使える国際電話会社と問合せ先電番です。NTT東西会社は本当に国際電話に関しては何にも出来ません、念のため・・・

・KDDI:0057(24時間)
・JT(日本テレコム):0088-41(24時間)
・NTT-C(NTTコミュニケーションズ):0120-54-0033(24時間)
・C&W IDC(ケーブル&ワイヤレスIDC):0066-11(24時間)

※関東周辺のみ
・TT-net(東京電話):0081-151 or 0081-1582(9時~21時)

ちなみに延滞料金は大抵の場合、支払をしなかったらといってすぐにつけるという代物でもありませんが、交渉が決裂(悪く言うと支払をごねたまま放っておくとか)した場合ですと、最終通告をした上で利息(いわゆる延滞料金)をつける場合もあります。

ここで裏技(というほどでもないですが・・・)

実は分割払いのお願い、意外なほどあっさり承諾してます(最初渋る振りをすることもありますがね)。
今回の例ならC&W IDCに一刻も早く連絡して、事情を説明のうえお願いしてみましょう。恐らく4回は難しいとしても、2~3回くらいになら分割できると思います。
なお分割払いとはいえ円満に交渉完了した場合は、利息は一切つかず通話料の部分のみの支払になります。

そうそう、ついでに今後のためにも国際電話利用休止の申し込みをお勧めします。
上記の各国際電話会社で共通の申込用紙を扱ってますから、送ってもらいましょう(国際電話不取扱センタでもいいんですが、送付する用紙は一緒なので国際電話会社の方が○)。

それと電話連絡で緊急の仮止め処置も出来ますよ。(一部名義人からの申し出じゃないと×なところもあり)

ともかく早めに相談してみた方がいいですよ。
以上、駄文にて失礼しました。

一応念押しということで・・・
残念ながら国際電話に係る通話料は必ず支払う必要があります(契約約款上にも料金支払の義務として記載されている)。

国内Q2で支払拒否できるのは情報料のみで(Q2設備が設置してある場所までの)通話料は拒否できません。
また国際電話料金はNTT東西会社ではなく各国際電話会社の管轄になりますから、116に電話して訴えても国際電話のことだと彼らは「本当に」何も出来ません。(^_^;)

ちなみに以下の5社がNTTの固定電話からすぐ使える国際電話会社と問合せ先電番です。NTT...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報