実はエッチなサイト見てたんですけど、
急に、ハードディスクが、ガラガラ音を立てたんですよ。
友達から聞いたには、国際電話につながる前に
このファイルをダウンロードしますか?
という画面が出るから、それをしなければ大丈夫。
という話だったんですが、僕の場合でませんでした。
ほんとに運良く、その直前に、NO国際電話というのを
入れてたために、その画面が出てきてくれて
「ヤバイ!」と、電源をおとしました。
これでよかったのか?他の方法があったのか?
こんなことって(ひっそり国際電話につなぐ)
あるのか?先輩方教えてください。

A 回答 (5件)

先輩って言われてもこまりますね・・・。

何歳かは知りませんけど、僕、中学生なんですが・・・。まあいいか。

これは、アダルトサイトでよくあるパターンですね。ほかの方がおっしゃられているとおり、ダイアルアップ接続の設定確認をしたほうがいいと思います。

あと、ついでにいえば、ウイルスによって書き換えられているのかもしれません。一度ウイルス検索をしてみてはどうでしょうか?セキュリティ対策会社のトレンドマイクロさんのサイトに書かれていましたが、アダルトサイトはいろいろと危険がつき物らしいです。ウイルスとかにかかりたくなければ、閲覧はやめたほうが良いと思います。
    • 0

ダウンロードパネルを出さずにいきなりダウンロードし、自動実行する方法もあるようです。

つまり、ページを開いたり画像をクリックするとインストールしたりします。
また、ダイアルアップネットワークに知らない接続が勝手に出来る物と、今まで使っていた接続設定の電話番号だけ書きかえる物があります。
後者の場合設定を開いて中を見るまで気づきませんので注意が必要です。
アダルトサイトには、悪意を持って掲載しているサイトもあります。十分に注意してサーフィンしてくださいね。

この回答への補足

先輩方、お答えありがとうございました。
アイコンは出来てませんでした。
いきなり電源を落としたからでしょうか?
アイコンが出来てなければ、
請求もきませんよね・・・?
いやぁ、ありがとうございました。
感謝します!こわかったけど
またいまから見ようかなー。
(懲りないやつですんません)

• 0

アダルトサイトは、その様に勝手にダイヤルアップネットワークを変えてしまうのが多いのです。

そんなときに役に立つのが、「NO国際電話」です。
警告が出たら、接続しないにすれば、接続はされませんから、電源を落とす必要は有りません。

なお、そんなときにはマイコンピーターの中のダイヤルアップネットワークに今までに無かったアイコンが出来ていますから、消してしまいましょう。
    • 0

Win98、IEの場合ですが。

ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→
「設定」→「プロパティ」で接続先の確認が出来ます。
自動的に国際電話番号に書きかえられている場合がありますので、確認してみた方がいいと思います。
    • 0

ダイヤルアップネットワークの見覚えのないアイコンを消してしまいましょう。

• 0