柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

妻と離婚したいです
わたしは営業の仕事をしています
仕事が忙しく朝まで仕事になってしまい事務所で疲れて寝てしまいます
妻に連絡をするのも面倒で連絡も放置していました
妻からは浮気を疑うしつこいLINEや電話が何回もきて会社にも数回電話きたことがあります
そのことがストレスで離婚したいです
妻はヒステリックなところがあるししつこいです
ほんとに嫌いです
休みの日は週一しかないのに自分の時間がほしいのに妻と食事や出かけたりしていました
パチンコをやりたいのに数時間しか行かせてもらえません
別居しているのに婚姻費用払ってたくありません
このLINEなどを証拠に離婚裁判で離婚できますか?
今別居期間3ヶ月で婚姻期間3年です
またこのLINEや電話が精神的苦痛なので慰謝料請求できますか?

質問者からの補足コメント

• 嫁からのLINEは一方的に浮気してるのか、浮気者、嫌い、気持ち悪い、浮気してるの知ってるから、くず、離婚したい、嘘つき、信じられないなどです
    電話も100件以上きます
    こちらも精神的におかしくなります
    十分離婚理由になりますよね?
    嫁はもうLINEなどしないし電話もしないから離婚したくないと言ってきます
    でもそうしてきた事実が無理です
    こういうLINEはモラハラではないですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 11:46
  • 嫁からのLINEは一方的に浮気してるのか、浮気者、嫌い、気持ち悪い、浮気してるの知ってるから、くず、離婚したい、嘘つき、信じられないなどです
    十分離婚理由になりますよね?
    嫁はもうLINEなどしないし電話もしないから離婚したくないと言ってきます
    でもそうしてきた事実が無理です
    こういうLINEはモラハラではないですか?
    精神的苦痛だしモラハラになり慰謝料とれますよね?
    嫁も連絡こなくて精神的に苦痛だったと言ってましたが待ってるだけで苦痛って家でぼーっと妻は寝てるだけです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 11:49
  • 普通ですか?
    嫁からのLINEは一方的に浮気してるのか、浮気者、嫌い、気持ち悪い、浮気してるの知ってるから、くず、離婚したい、嘘つき、信じられないなどです
    浮気してないのにこんなに言われたらこっちがおかしくなりますよ
    嫁はもう2度と連絡しないと謝ってきましたがそうしてきた事実が無理です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 11:51

A 回答 (5件)

ぼーくんさんも嫁さんも似た者同士かと(^o^;)自分のことしか考えてない(^o^;)

ぼーくんさん、浮気と疑われても仕方ないかもですよ。連絡なく待っているのも疲れます。夕飯どうしようとか、寝ちゃって大丈夫かなとか。
うちの主人も仕事が大変で帰ってこなかったりしたとき、浮気うたがっちゃいました。でもうちの主人からはきちんと説明あったので信じることにしました。私は子供もいるので何度も連絡してる時間もないんですが(^o^;)
お互い落ち着いてもし自分が逆の立場ならと考えてみるといいんじゃないかな。
奥さんと出掛けるのか苦痛ってなんで結婚したの?
はじめからそうだったの?この文章だとあなたが悪いようにとれちゃいます(^o^;)
    • 0

離婚して差し上げてくださいませ。

営業の仕事を理由に、奥さまに連絡することすら面倒で
相手が不安から情緒不安定にさせているのは、あなたの言動が理由です。

回答するのもアホらしいなと思ったのですが
奥さまがあまりにも不憫なので
是非とも離婚して差し上げてください。

慰謝料を請求するのは自由ですから。

それから、家でボーッとしているだけという発想が子供過ぎます。
そんな発想の営業マンからは何も買いたくないわ。

何を営業しているのか知りませんが
それを購入してくださる企業も、個人も
皆様家族があり、それぞれの屋台骨を陰日向で支えているのは、主婦なのだとお忘れなく。
    • 0

家にかえりたくない、連絡とりたくない事情が、過去の夫婦間にあったのでしょ。

目先のことで裁判など考えるのではなく、今後の人生をどうするのか、離婚するなら離婚原因をはっきりさせて、離婚訴訟をおこしてください。質問内容は、あまりにもくだらない状況になっていて、貴方が可愛そうに全く思えません。
この回答への補足あり
    • 1

奥さまは、普通にしてるだけです。

仕事を理由に、貴方のコミュニケーション不足なのでは。
この回答への補足あり
    • 1

請求はできますが、認められるのはかなり難しいでしょう。

そういう行動を奥様がやってしまう原因を作っているのはあなただからです。
仕事が忙しいを言い訳にして妻を蔑ろにするのはあなたの落ち度です。
婚姻関係を継続するのが困難なほど忙しいのであれば、
会社に現状を訴えて改善してもらうか、
奥様にきちんと話をして納得してもらうかしてください。

ただし、あなたには既に婚姻関係を継続したい意思はないようですので、
それを奥様に話して「あなたが」慰謝料を支払えば離婚できる可能性は上がるでしょう。
下手に「妻に慰謝料を請求したい」と騒げば離婚は遠ざかるでしょうし、
労働基準法違反をしているあなたの会社にも迷惑をかけることになる可能性がありますよ。
この回答への補足あり
    • 1