アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーの色について
緑色や赤色の色を出す場合はパウダーを使いますか?
ほかに色を付ける場合どよのような方法がありますか? スパイスから作る方法でお願いします!

A 回答 (3件)

インド系のカレーの場合は、



赤はトマト(ペースト)
黄色はターメリック
緑はホウレンソウ

茶色っぽい色は、玉ねぎを炒めたり、肉を色がつくまで炒めたりすることによってある程度はつく。
クミンやコリアンダーなどのスパイス類を乾煎りすることによって、若干色が強くなることもあるし、
ターメリックも乾煎りすると色は強くなる。

タイのグリーンカレーはピーマンの色らしい。

あと、いわゆる欧風のカレー(ルーを使うたぐいのもの)は小麦粉をバターでじっくり炒めることによって、
茶色い色がつく。
    • good
    • 1

緑色のカレーは、ほうれん草のペーストが入っています


赤いカレーは、キムチに使う粉唐辛子が入っています
    • good
    • 2

緑色はホウレン草ベース


赤はカイエンペッパーとトマトベース
黄色は ペッパーとトマトを抑えると黄色くなります
黒は牛ベースでワインを入れ作る フォン・ド・ヴォーベースです。

色を付ける出なく 色で味を想像するのがカレーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

名言ですね!

お礼日時:2018/03/29 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!