痔になりやすい生活習慣とは?

ソフトバンク携帯料金滞納について

解約日に1ヶ月分だけでも払えば、解約は免れるって
解約の期間が伸びるということでしょうか?

それともまた別の意味でしょうか、?

わかる方教えてください

A 回答 (5件)

電話だけでしたら自宅からでも連絡出来ると思います。

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お礼ありがとうございます。

一度、センターかショップに連絡して聞いてみた方が安心出来ると思います。何度も滞納してると強制解約は免れないと思いますので聞いてみるのが1番です。
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この回答へのお礼

私のことではなく私の知人のことなのですが、他社からソフトバンクのセンターにかけることはできるのでしょうか、、。

ショップはかけれると思いますが、、。

お礼日時:2018/03/31 17:29

2ヶ月滞納しているなら、そのまま翌月まで滞納とかしているなら、強制解約になる。


3ヶ月以上滞納ってなるから、一ヶ月だけ支払い2ヶ月滞納した状態なら、まのがれるとも言われている。
あくまでも噂と思ってください。実際にやったことはありませんし、やろうと思ったこともない。

たかが、携帯電話って思っても割賦契約をしているなら、たかが、携帯電話ではなく、借金の滞納を意味しますので。借金を滞納しているなら、クレジットカードが契約出来なかったり、ローンを契約が難しくなったりするだけです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
では、強制解約日の前に滞納分払ってしまえば、それは強制解約の日が決まっていようと復活するんでしょうか

お礼日時:2018/03/31 10:28

それはブラックリストに載せられたくなければ、少しでも払ってよという意味だと思います。

それやっちゃうと、ローンも5~7年通らなくなる。クレカも作れないから格安スマホも契約できず、docomo、auもアウトです。要するに社会的な死を意味します。
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僕も以前、体調を崩して入院していた時に支払いが遅れてしまい、センターに連絡して 滞納した2ヶ月分を支払いましたから何とか解約は免れました。

文句は言われましたが、正直に事情を話したら理解してくれる事もあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
では、解約日の前に滞納分全額を支払っていれば、強制解約の日が決まっていても復活するんでしょうか

お礼日時:2018/03/31 10:29

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Aベストアンサー

ここでは単純に分納可能か聞きたい訳ですよね?
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要は、一ヶ月分が滞納になっているだけですよね?
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【前回の質問内容】
5日前が支払期日でした。
書面が来ていたのはそれ以前と思うのですが、父が紙を持ってきてくれたのが今日で、先程書類を見、期日を過ぎていた事を知りました。

請求されているのは1ヶ月分で、引き落とし26日から3日過ぎたあたりで利用が停止され
書類を見た後携帯を確認すると、以前は出ていなかった筈の「このsimカードではネットワークに接続出来ません」とのメッセージが出てきました。
これは・・・既に強制解約が完了した という事でしょうか・・・。

【今回の質問内容】
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Aベストアンサー

強制解約は質問者様の利用状況(過去の滞納情報や極端に短期解約を繰り返す)などがなければ1ヶ月でという事はありません。

だいたい3ヶ月ですね。

着信できなくなったのは、滞納しているため規制がかかったのでしょう。
中にはSoftBankは滞納で回線とめられていても着信だけはできるはずだという回答をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ローン支払い中の場合、端末の所有権は完全には質問者様にはなく端末に規制がかかったものと思われます。

赤ロム
http://www.sophia-it.com/content/%E8%B5%A4%E3%83%AD%E3%83%A0
というものですね。

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こんにちは。
私も以前強制解約の経験があります。
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ですが、機種変更やら何やらは不便極まりないです(家族割り等も使えるのでメリットもあります)。
確か7年位は再契約できなかったかと・・。
サブ携帯として、ソフトバンクを私名義で新規で申し込んだら無事契約できました。
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Qソフトバンク 未納金支払い後の再開

こんばんは。
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そんなに時間を置かずに再開するだろうと思って店員さんに
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Aベストアンサー

まだ止まっているという事はないでしょうが、今後のために。
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それでも使えなければ、まだ他の月に滞納があったりする場合です。

Qソフトバンクの携帯修理 対応

こんにちは。

現在ソフトバンクを利用しています。
以前ある件でソフトバンクと言った言わないで口論になった事がありました。
支店やSCに電話をして『支店の方から説明を受けたのに内容が違う』と言っても支店は『私は言ってません』やらSCは『申し訳ありません。今後気をつけます。しかし御客様の勘違いも無いとは言えません』とか言われ...結局消費者センターに相談したら1週間も口論していたのに すんなり解決しました。
解決した事を支店に伝えると『え!うちの会社が非を認めたんですか?』といい その後は態度豹変『御客様の言うとおりです』みたいな感じで...結局は支店やSCは非を認めない教育でもされているのかな?と感じた事がありました。
前置きが 大変長くなりましたが このようなトラブルが以前あったのですが今回 携帯の外装修理に出しました。
『1周間から10日かかります』と言われ既に1ヶ月経過です。
2週間経過したころに『まだですか?』と電話で確認すると
『工場からまだ来ないんですよ。着いたら連絡しますね。』
と言うので
『それなら遅れますっていう電話位くださいょ。代機種は凄い古くて友達からも声が遠いとか言われるし途中できれるんですよ。それに引越しをするので間に合わないと困ります』と言いました。
そしたら3週間経った頃に
『工場に部品が無いと言うんですよね。なのでいつ工場で修理できるかわからないんですよ。引越しをするんですよね?それだったら携帯送りますよ。で着いたら代機種を送って下さい。』って言われました。

携帯修理の説明書には顧客が携帯の返却期限を守らない場合は損害金を取ると書いているのに...自分の所が遅れた場合は謝罪もないのか><と思ってしまいます。
ほとほとソフトバンクの対応に嫌気が差しますが...これってもう対処方法ないのでしょうか?ソフトバンクの言う通りに待つしかないのでしょうか?
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こんにちは。

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解決した事を支店に伝えると『え!うちの会社が非を認めたんですか?』とい...続きを読む

Aベストアンサー

ショップスタッフですが、スーパー安心パック加入者への無料リニューアルのせいで、現状修理が非常に混みあっているのは事実で、特にシャープは最悪です。しかも納期はメーカーに問い合わせても明確な返答がないため、ショップでもいつ戻って来るかは全く判らないのです。しかもショップとメーカーのやり取りはFAXでしか出来ません。受付時に1週間から10日で戻って来るという案内は通常時の説明なのです。ショップに強く言ったところで何も権限はありませんので、157にかけて上席を引っ張り出して交渉すると今まで出来なかった色んなことが出来るようになります。水没した覚えがないのに水没判定になり、ようやく修理が終わって昨日引取りに来られたお客様で、8400円もらってさあ引渡しをしようとしたら・・・電源入らず。普段からソフトバンクの嫌な部分を嫌という程見てきましたが、流石に昨日の件はいい加減にしろとあきれてしまいました。他にもいっぱい他社では出来てソフトバンクでは出来ないことが多過ぎますので、auをおススメします。私もauを使っています。

Qソフトバンクモバイルの携帯代金の支払いが遅れて強制解約になりました。そ

ソフトバンクモバイルの携帯代金の支払いが遅れて強制解約になりました。そこで僕は未成年です。その場合個人情報信用機関に載るのは親権者ですか。携帯名義は僕です。僕はまだ13歳の中学2年生です。また今はauの携帯を持っています。それで機種変更の際踏み倒ししているので分割での機種変更は無理ですか?延滞金額4万4千円近くです。延滞日数は1月分から4月分までです。(機種2台とも分割が20回近くあります。)

Aベストアンサー

ちなみに端末割賦滞納で登録されるのは
株式会社シー・アイ・シー   クレジットカードや家電・車などの分割関連
株式会社日本信用情報機構   サラ金などの金融関係
全国銀行個人信用情報センター 銀行関係

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
です。
登録は未払いが解消された後、5年以内です。
auの割賦販売も「株式会社シー・アイ・シー」を参照する旨書かれてますので
まず無理でしょう。
更にその事実により現在の契約に影響が出る可能性もあります。
(auの代行支払いなどの上限金額引き下げなど)
更に携帯以外のローンも(高校・大学入学時の進学ローンなど)影響が出るでしょう。

携帯の未払い情報はまた別の機関に登録され電話会社間で共有されてます。
登録中は他社契約は出来ません。

あと強制解約になった端末は未払いが解消されるまでロックされますので
プリペイド契約して使う事も出来ないので。


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