痔になりやすい生活習慣とは?

ソフトバンク携帯料金滞納について

解約日に1ヶ月分だけでも払えば、解約は免れるって
解約の期間が伸びるということでしょうか?

それともまた別の意味でしょうか、?

わかる方教えてください

A 回答 (5件)

電話だけでしたら自宅からでも連絡出来ると思います。

• 0

お礼ありがとうございます。

一度、センターかショップに連絡して聞いてみた方が安心出来ると思います。何度も滞納してると強制解約は免れないと思いますので聞いてみるのが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

私のことではなく私の知人のことなのですが、他社からソフトバンクのセンターにかけることはできるのでしょうか、、。

ショップはかけれると思いますが、、。

2ヶ月滞納しているなら、そのまま翌月まで滞納とかしているなら、強制解約になる。

3ヶ月以上滞納ってなるから、一ヶ月だけ支払い2ヶ月滞納した状態なら、まのがれるとも言われている。
あくまでも噂と思ってください。実際にやったことはありませんし、やろうと思ったこともない。

たかが、携帯電話って思っても割賦契約をしているなら、たかが、携帯電話ではなく、借金の滞納を意味しますので。借金を滞納しているなら、クレジットカードが契約出来なかったり、ローンを契約が難しくなったりするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
では、強制解約日の前に滞納分払ってしまえば、それは強制解約の日が決まっていようと復活するんでしょうか

それはブラックリストに載せられたくなければ、少しでも払ってよという意味だと思います。

それやっちゃうと、ローンも5~7年通らなくなる。クレカも作れないから格安スマホも契約できず、docomo、auもアウトです。要するに社会的な死を意味します。
    • 0

僕も以前、体調を崩して入院していた時に支払いが遅れてしまい、センターに連絡して 滞納した2ヶ月分を支払いましたから何とか解約は免れました。

文句は言われましたが、正直に事情を話したら理解してくれる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
では、解約日の前に滞納分全額を支払っていれば、強制解約の日が決まっていても復活するんでしょうか