アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番
押し付けられたと思う嫌~な出来事教えて

質問者からの補足コメント

• 一番辛そうだった方に
    回答ありがとうございました(^o^)

A 回答 (6件)

IT企業の営業をやっていた時のことですが、後払いを希望している見込み客や既存客に「今後は前振り込みでしか注文を受け付けない」と電話をすることですね。

たいていの客は「長年の付き合いだし、今まで問題なく払っていてじゃないか!?そんなにウチが信用できないのか!?」みたいなことを言って怒っていました。

自分の勤めている会社だって大した信用度ではないのに、他の会社に「あんたのところの後払いは不安だ」と告げるわけですから、かなり神経をすり減らしました。
ちなみに帝国データバンクの信用調査である評点以下の顧客には、大手会社の子会社を除いて、このような電話をしました。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

悪役を押し付けられて胃がやられそうでしたね、

中学生のとき、

担任の先生から「A君の隣り」の席を押し付けられました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
過去に同じような現場を目撃しました( *´艸`)

朝、部活にチャリで行って終わる頃に雪が降ってて帰るのが辛かったから迎えを頼んでもいいか親に電話して聞いたら「ダメ、頑張ってチャリで帰ってこい」と言われたことです。

(理由はめんどくさいから)
友達もチャリで来てて、みんな親の迎えが来ていたのに私だけダメって言われたからほんと最悪でした。
友達がそれを聞いて、気を利かせてくれて「送ってってあげようか?」と言ってくれた優しさが雪が降って寒い中とても温かかったです。
    • 1
この回答へのお礼

友達の一言で救われる事ってあるよね
そんなところから一生の友達になる事もあるから
友達大切にね(*>∀<*)
私も一番の親友がいるんだけれど隣の県にお嫁に行っちゃって
どうしても会いたくなると高速とばして顔見に行くよ♪ただご飯食べてニヤニヤして大した話しないんだけどね

つい最近まで、チャリティーの手伝いをしていました。

イベントの受付や、財務諸表の管理、弁護士さんや経理事務所とのやり取りは、まぁ、まぁ、だったのですが、ひとつ、”絶対にやりたくないから、頼まないでね”と、最初から言っていた分野がありました。書類を製作し、プレゼンテーションをしながら、たくさんの会社を回って、寄付を募る、いわゆる、”寄付金集め”を、じわじわと、押し付けられまして、どうしても、嫌だったので、チャリティーそのものをやめました。

コンクールを開いて、若い音楽家に、返さなくても良い奨学金を支給する、という、とても良い趣旨の活動だったので、残念です。
    • 1
この回答へのお礼

チャリティーはどちらの立場も良かった!と思える事が大切ですよね。結果は仕方ないかもです
回答ありがとうございました(^o^)

英語教科・英語教育  (`ⵄ´)ᛦ 

"英語教育"なんざ・・糞食らえ!!
・・である!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いっぱい吐き出して下さい
私の分も...(T_T)

子供の頃の習い事です。

そろばん、習字は興味を持てずにすぐに飽きてしまいました。あれは親に押し付けられてやらされていましたが、柔道だけは長く続けられました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も小さい頃の習い事が嫌で
発表会の当日脱走してドレスに裸足で原っぱを走り回り虫いじって怒られた...