アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は、夜ご飯の時間が遅いです。平均は8:30くらいで遅いときには9:00くらいになります。そのことで、数え切れないほど母と喧嘩をしてきました。「もっと早く作って」と言っても「材料が安くなってから買いに行くの」と言ってなかなか買い物に行きません。てか、前の日に次の日の分も買っとけばよくないですか。他の家は6時くらいから作り始めていると思いますが、母の場合は6時半くらいから買い物に行くんです。それまでは、スマホいじったりしてます。3時半くらいに仕事から帰ってきて、せめて皿洗いくらいしとけばいいのに、しません。夜ご飯を作る直前に、します。そしてもう1つムカつくのが、もう時間が遅いのに兄や父とのろのろしゃべりながらするんです。バカなんでしょうか。
私が4時くらいにおやつを食べて(何も食べないときもあります)8時半とか9時まで待たされたらお腹空くのは当たり前なのに、「夜ご飯前なんだから食べないの」と言ってきます。は?だったらもっと早く作れよ。最近は、太りたくないのでお菓子を我慢しています。母は今も作っています。もう空腹で耐えきれません。
母の事をどう思うか、何て言えばもっと早く作るようになるか教えてください‼

A 回答 (9件)

私の嫁と全く同じです。

あなたとお母さんは性格が正反対なのでしょうね。私も何度も言いましたが治りませんでした。今は自分で好きなものを買って食べてます。貴方も自分で買うか自分の分だけ作るかした方がストレスになりませんよ。
    • good
    • 1

ヨーロッパ文明の国では、夕飯は9時頃が普通。

世界の文明国に旅行するときに、戸惑まらないいい勉強です。お母さんだけでなく、お兄さんも、お父さんも、なんて娘っ子はバカなんじゃいと思われてますよ。
    • good
    • 2

スーパーがお安くなる時間までは、待機時間なのでしょうし、そうやって食費を抑えてお腹いっぱい食べてもらおうという考えですから変わることはないと思います。


人を変えるより自分が変わるほうが早いですよ。

ご飯は早く炊いても大丈夫ですよね?
明日、ご飯を早く炊きます。
貴女だけ、おにぎりを作り早めに食べてしまいます。
それが明日の夕ご飯。
翌日、前の日のおかずとその日に炊いたご飯で早めに貴女だけ食べてしまいます。

このように前日のおかずで一人だけ早く食べてしまうことで問題は解決です。
自分の分のおかずをラップして冷蔵庫にしまう、食べたお皿は洗う。
これはやってくださいね。
    • good
    • 2

私は、小学生の時から料理を遣っていました。


親が、共働きだったので、仕方無くですが。
以来、たまに夕飯を作ったりします。
現在・休日は、ご飯担当です(笑)
貴方も、作って見てはいかがかな?
(^o^)
    • good
    • 4

ご飯とみそ汁は作れますか?


ご飯炊いてみそ汁は野菜をたくさんと豚肉入れて豚汁みたいにすると、おかず無くてもわりと大丈夫。
ここまで自分でやれたらお母さん助かるよ
    • good
    • 2

自分で作りましょう。

それか家族で交代制にするとか協力し合いましょう。ご飯づくりは必ずしも母親がやらなければいけないというわけじゃありません。
    • good
    • 2

家計のために一生懸命なんでしょ?


空腹で腹立ててるんだったらさ、
お母さんに「飯作れ」って言うんじゃなくて、
自分で勝手に作って食べればいいんじゃない?
太りたくないなら遅い食事に付き合う必要なんかないしさ。
食材は、今日買ってきたものから明日自分で食べる分を確保しときましょう。

どうしても早く作って欲しいなら、
あなたが食材を買いに行く。
次の日の分も考えてね。
翌日、今ある食材でお母様が早い時間に料理する。
食後、値引きされた頃にあなたがまた買い出しに行く。
こんな風に役割分担するというのもいいんじゃない?
早く作ってくれてまんぞくでしよ?
あなたも寝る前のちょっとした運動になるしね。
    • good
    • 2

確かに!!お腹空いたら自分で作って下さい!!小学生ではないんでしょ!?人生サバイバルですよ!!早く自立して自分の事は自分でヤッテい

く訓練をして下さい!!後で役に立ちます!!
    • good
    • 2

自分で作ってください


お母さんの分もね
お母さん変わるかもです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています