プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この地震予知ってほんとなのかわからないけど信じていいの?

「この地震予知ってほんとなのかわからないけ」の質問画像

A 回答 (4件)

確証ありならノーベル賞です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。

お礼日時:2018/03/29 20:52

南海トラフ大震災も、1回予言されてた。


予言されてた日は、私たちの学年がスキー学習に行く日やった。
みんな信じきって
「死んだらどーしよう。」
なんて話し合ったよ。
でも、結局何もなく無事に帰ってきた。
だから信じんくていい。
地震なんか予知できひん。
予知できたら、地震で亡くなった人もみんな生きてる。
予知はなんの根拠もないんやから。

南海トラフ大震災は、30年くらいずっと起きるって言われ続けてるんやで。
でもまだ起きてないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/03/29 20:52

サイトを観てみたのですが、どういう根拠で予知をしているのか判りません。


それっぽいことは書いてありますけど、科学的な根拠に乏しい様に感じました。
あまり宛にはならないと個人的には考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず宛にしないようにします。

お礼日時:2018/03/29 21:18

地震…毎日のように起きていますが。


http://www.hinet.bosai.go.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!