人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛初心者のため、御回答お願いします!
先日、カップリング、フリータイムなしの婚活パーティーに参加しました。
印象カード、連絡先カードそれぞれ3枚ずつ渡せるパーティーで、1人からそれぞれもらいました。
私は渡さなかったのですが、帰ってから気になるな〜と思い、LINEを送りました。
「今日はありがとうございました」だけの内容だけしか送らず、相手からもありがとうだけの内容でした。
今までも何回か婚活パーティーに行って、後で連絡だけ送る事はあったのですが、だいたい相手の方からご飯のお誘いや疑問文連絡があったので、会話出来たのですが、今回はその後疑問文の会話をしたのですが、その返事だけで特に相手からの投げかけはありません。
このまま連絡を続けるべきか、ご飯に誘うべきか、諦めるべきか悩んでいます。
私は28歳で、男性が33歳の方です。
連絡も1日1通で、まだ3,4日しかパーティーから経っていません。
ご飯に誘うのはいいんですが、私は人見知り+意識してしまうと、話せなくなってしまうタイプで、今までも別の方と何回かご飯に行きましたが、無言になってしまい、いつも1度のご飯で終わってしまいます。
なので、自分から誘うのも話が出来るわけでもないなと思うと気が引けてしまいます。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

男性は振られる率が女性に比べてとてつもなく高いので数をこなして色んな女性に声を掛けまくります

なので見切りの判断も素早いです、カードを渡してもらえなかった女性からの今日はありがとうございましたと言う文章は社交辞令としか見ません
ですので気になるなら率直に会おうと言わないと無理ですね

あと誘ったら来るだろうと言う前提の姿勢も改めた方が良いでしょう
    • 1

私の経験から言いますと、おそらく彼はあなた以外の女性とも連絡を取っています。

そういうパーティーの場合、たいがい数名と連絡取り合っています。それが醍醐味でしょう?

または、またパーティーに参加するでしょうね。

本当にあなたが気になっているなら、小まめに連絡よこすはず。

それか、パーティーではカップルにならなかったのに、後になって連絡するのかよ!って感じでしょうか?
    • 0

3〜4日だと、まだ2人でのデートを誘うのは早いと遠慮している可能性もあります。

2週間LINEを続けても誘われなかったらその時にまた悩めばいいと思います!
    • 0

ラインが嫌い・苦手って人も居ますからね。

私はどうも、ラインやメールだけでのやり取りが好きじゃなく、まずは会場とは別の場所で会って会話しないと納得できません。
カップリングしたものの、どういうわけかメールのやり取りだけで会おうとしない人もいましたからね。何にせよ、一度会ってみるという事を強くお勧めしたいのですが。

ただ、話せなくなってしまうのは困ってしまいますね。
そのせいで、幾度となくチャンスを潰している。
男性も基本は会話が苦手な人が多く、会話が続かない相手だと気が引けてしまうのでしょう。
ずっと喋らなくて良いのです。むしろ、相手が食いつきそうな話題を振って、相手が気持ち良く語る事ができれば質問者さんへの好感度が格段に上がると思います。
ちょっと会話の持たせ方や、盛り上げ方を学んでみてはいかがでしょう。
その上で、練習も兼ねてその彼と会ってみてはいかがですか。
    • 0

婚活パーティーに参加するなんて、勇気がありますねえ!

女性は一人の男性を追いかけずに余裕を持って接することが大事だと思います。
まあ、失敗して覚えていけば良いと思いますよ!
    • 0