プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服が全てしまむらって恥ずかしいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

年令や性別のといった要因も有るので一概には何とも言えません。
若い方だったら、凄くフォーマルな状況(高いホテルでのパーティとか、何かの式典とか)出ない限り、まぁ大丈夫だと思います。
年齢が上がるにつれ、やはり場所に応じた服装ということは考えなければならないので、最低でもフォーマルなものについては、それなりのお値段のものを揃えたほうがよいと思います。これは御本人が恥ずかしいとかの問題ではなく、礼儀の範疇になってくると思います^^;。
    • 0
この回答へのお礼

真面目な場所へ行く時の服は高いものを買うようにしますね!ありがとうございます!

私(男子高校生)の地域はわりと都会でお洒落なお店がいっぱいありますが、私は「しまむら」とGUしか着ませんよ!

ユニクロばかりを着ている人はユニクロイドと言われていますが、私の場合シマムラリアンと自称しています。このように「しまむら」をよく着ていることをネタにしたら、話が弾むのではないでしょうか。

追伸,
質問者様が女性であればですが…
男の中にはお洒落に金をかける女性を毛嫌いする者もいます。しまむらをステータスにしてみたらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!!ありがとうございます!

言わないと分からないから

大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかにしまむらって言われた時しか気づきませんね!ありがとうございます!