お酒好きのおしりトラブル対策とは

姉さん女房増えたことと草食系男子が増えたことは関係あると思いますか?

A 回答 (6件)

それも有りますが、男性が同年代の異性と付き合う可能性が減ったという事でしょう。

要するに稼げないから結婚は難しくなったのですね、そこで稼ぎのいいお姉さんが登場するのです。
別にどちらが上でも関係ないでしょう、姉さん女房は金のわらじを履いてでも探せでしたっけ。
とてもうまくいくらしいですね、因みにうちは年下ですが年上の様になってきましたよ。
    • 0

データの根拠が欲しい

• 1

草食男子が増えたら、女性は肉食になるしか取る道はないので、子孫を残し生き残るためにはそうなるのが有利なので、すごく関係性はあると思います。

変化に順応できなければ絶滅。
    • 0

必ずしも関係があるとは限らないかもしれません。

草食系男子といるから、姉さん女房にみえるだけという事もあるでしょうし、
逆に姉さん女房だから一緒にいる男性が草食系男子に見えているだけという事もあるでしょう。

女性が強くなったから男性が草食系になったとかその逆だからとかとは一様には言えないと思います。
    • 0

いちばん関係あるのは「女性の経済力の向上」だと思います。

昔の女性は随分年上の男性と結婚したのは、生活の為だったんでしょうね。女性にとって、昔の結婚=今の就職 
でした。
    • 0

姉さん女房が増えたとする根拠は?

• 1