プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありよりのあり
ありよりのなし
なしよりのあり
なしよりのなし

意味を教えて下さいっ

A 回答 (4件)

①ありよりのあり


②ありよりのなし
③なしよりのあり
④なしよりのなし

① 100%あり
② 80%ありに見えて実は0%
③ 0%に見えたが、実はあり
④ 0%
    • good
    • 6

ありよりのあり → 要するに、OK、大丈夫


ありよりのなし → ギリギリ行けるかなと思えるけどアウト。
なしよりのあり → ダメっぽく見えるけど実はOK、大丈夫。
なしよりのなし → 回りくどく言ってるけど、つまりダメ
    • good
    • 3

「より」とは、~の方に(寄っている)近いという意味なのですが、「あり」に近い「あり」といっても、あまり意味のない話ですね。

    • good
    • 2

Yahoo!検索で調べてたら、ありましたよー!


ありよりのあり。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!