アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒に送りたいものを入れ郵便局で速達を送る際 、 速達でお願いします と言ったらしてもらえますか?また中身が見えるように封筒を少し切らなければなりませんか?

A 回答 (4件)

してもらえますよ。


封筒を切る必要はありません。
    • good
    • 3

速達でも、書留でもなんでも対応してくれます。




>身が見えるように封筒を少し切らなければなりませんか

それはゆうメール。昔の言い方なら冊子小包。
本やCD、DVDなどの電磁記録媒体を送るときに使います。
定型外郵便より少し安くなりますが、上記以外の物は送れません。
    • good
    • 0

送ってくれます。


ただ最近ここで質問された中に、請求だけされて
速達になっていなかったとありました。

ご自身で速達の文字を入れて渡したほうが確実だと思います。

切り込みは入れなくても大丈夫ですが
書籍などは安くなるので、窓口の方に聞いたほうがいいです。
「封筒に送りたいものを入れ郵便局で速達を送」の回答画像3
    • good
    • 0

書籍ですと中身が見えれば少し安くなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!