プロが教えるわが家の防犯対策術!

お局的な人に嫌われやすい女性はどういう人ですか?

A 回答 (7件)

お局様=女王様です。


自分より目立つ人や優秀な人、学歴が上の人、家柄が良い人、綺麗な人、
性格の良い人等はみんな気にくわないのです。
何故かというとホントは自分に自信がないのです。
だから殆どの同性が敵なのです。
しもべになれと言っても今の時代は無理でしょう。
でも存在する。困りますね。
昔はどこの職場にもいましたよ。
優秀な女性もお茶くみやらされていた時代はストレスたまってましたからね。
歳を重ねると更年期障害も入りイライラが多くなります。
男世界で自分より弱いのは新人女性事務員だから悲惨なことになってました。
    • good
    • 3

お局様だから、と言うことではなく、


人生の先輩をそれとして尊敬できない方、です。

尊敬の念が示せた上であれば、
いくらきついことを言って(ただし正当性があること)、
やり込めがいがある奴だ、というライバル心を持たれても、
これは「嫌い」と言うことにはなりません。
    • good
    • 3

若くて可愛い娘

    • good
    • 3

お局様にないものを持っている美人で明るい女性。


上司や同僚にもきちんと挨拶してソツなく仕事をこなスキのない女。
どうにもかなわないと思わせるキャリアを持つ女。
    • good
    • 6

お局さんと同僚の男性他、みんなに、ちやほやされる可愛い娘。

    • good
    • 4

かわい子ぶりっ子で、異性に対して媚を売る女性かな。



何事にも程々で。
    • good
    • 1

可愛げがない女性です。


基本お局的な人に限らず、毎朝きちんと挨拶が出来る人がいきなり嫌わせる事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A