人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

涙もろいのってなおりますか?
ふとしたことですぐ涙がでてしまいます。
人前で泣く人は正直うざいですよね?
毎回、あくびだよって誤魔化してますが、限界があると思います。。
どうすればなおりますか?

A 回答 (3件)

例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありません。

涙もろいのは治らないでしょうからいい面を見ましょう。TVでやっていましたが感動して出る涙は免疫力を上げるので病気にかかりにくくなるそうです。生きていく上で悪いのは他人に迷惑をかけることです。法律にも触れず他人に迷惑をかけなければいいわけですよね?あなたが涙もろいことで迷惑を被る人は一人もいませんよね?ですから気にしなくてもいいのではありませんか?
    • 0

私は、泣きそうになったら下唇噛んだり手をつねったり他の事を考えたりしてますが、強くしすぎたら怪我してしまうので真似しないでくださいw

私は、目の前で泣かれてもウザいとは、思いませんよ逆に心配になります。
    • 0

うざくはない。

感受性の問題で,個人差激しいと思う。治す必要はないです。無理やり治すのは自分の感受性を放棄すること。

たとえばオリンピックとかのメダリスト,かなりの方は勝利の瞬間に泣いてますよ。それをバッシングするの聞いた事ない。

御質問者の年齢も性別もわかりませんけど,10代だったらそんな気持ちも分からなくはない。

50代オヤジならそんな感性ないなぁ。
    • 0