柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近付き合い始めました。アドバイスお願いします!
私は今高校生で、彼とは小中が同じで高校は別です。
彼とはその場のノリのような感じで付き合い出しました。彼とは1回めのデートしかまだしてはいませんが、デート場所に行くときも特にお互い何も会話もなく普通に行って、目的地についてからもあまり会話もありませんでした。その後お互い家に帰ってからLINEで私が「次いつ会える?」と聞きました。ですが、いつもなら最低でも1時間以内に返信がきていたのに、その質問をしたら4時間後くらいに返信がきました。その返信も「まだ予定わからないからわかったら言うね」でした。私は、最初はノリで、軽い気持ちで付き合ったのですが、知らない間に彼のことが好きになっていました。付き合ってはいるけど、彼は私のことを好きになってくれているのかわかりません。どうすれば彼を本気にさせれますか?好きになってもらえますか?

A 回答 (2件)

うーん、、、

自分を磨く事と彼を待つ事でしょうか。
あまり彼に依存し過ぎないように、女友達と遊んだりオシャレに目を向けたりして彼からのお誘いを待ってみてはどうですか?
会えた時はめいっぱい甘えて、彼がまたすぐ会いたいと思ってくれるような愛され女子になるのがベストかなぁと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
私結構恋愛してたら周りが見えなくなるタイプなので、依存しすぎないように頑張ります。
押してダメなら引いてみろ作戦ですね!彼に好きになってもらえるように頑張ります!ありがとうございます!

負のイメージを持ち続けていてもいい結果は生まれないと思うので、これからどんどんアプローチを頑張りましょう。

相手と良好な友達関係を続けられたら、いつかあなたが次の恋人候補になることもあるかもしれません。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1