旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

至急おしえてください!

私は先週肺炎になり3日間会社をお休みしました。周りの人も心配してくださり、なんとか体調も治り出勤しております。
以前、私はうつ病になりまして少し薬に頼りなんとか普通の生活を取り戻せたのですが、最近、仕事とプライベートのことでまた以前のようなうつ病の症状が体に出てきています。凄くしんどいので明日、精神科に行くために会社に休みを貰いたいのですが、先週も休んで今週も休むのはやはり、社会人としていけないことですかね?
でも、症状がきつくて辛いのです。

A 回答 (7件)

自分も今月再発して治療をしています。

休む事はいけなくなんかありませんよ。

この病気は人それぞれの症状が違うのでアドバイスは出来ませんが、今大切な事は1日でも早く病院に行ってください。
    • 0

身体がだいじです!

精神科にいってください!
    • 0

鬱病は、大げさでなく、自殺が怖い病気です。

絶対に無理しないことが大切です。
まず、明日は、医者へ行って、今後、
仕事をどのようにしていくかを話し合ってください。そしてあなたの上司の方にも、あなたと一緒に主治医の先生に会ってもらうとよいです。実際、多くの鬱病患者さんがそうしていますよ。
それにしても、肺炎で3日しか休めない職場ってどうなんですかね?肺炎にかかった人の多くは入院するレベルでしょう?
    • 0

休むべきです

心が疲れていては仕事など出来ません
受診して投薬するなりして精神的に安定してから仕事復帰したほうが良いと思います
    • 0

「症状がきつくて辛い」なら、きちんと伝えて、休みましょう。

お大事に。
    • 0

上司に相談とかは出来ないのですか?

• 0

休むのではなく夕方早退して、戻ればいいじゃない。

一番近い医者にタクシーで往復すれば1時間ちょいで行けるでしょ
    • 0