【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

男1、女3の飲みグループで私と彼がダブル不倫(1年3月)しました
他の2人が気づかないうちに最近別れました
また近々次回の飲み会がある予定
彼はもう来ないかもしれない…
彼とのことは終わりましたが
今は他の2人が4人揃っての飲み会を毎回楽しみにしている事への申し訳ない気持ちでいっぱいです

飲み会の連絡があれば思い切って「私は大丈夫なので、あなたも出席してほしい」と
連絡してみようと思うのですが…(復縁はしたくない)

今までその会で楽しく騒いでいた彼が来なくなると不思議がるでしょう
ずっとこなくなってしまったら、彼とのことを正直に2人に話そうかとも…
話すと呆れられて大切な友人まで失いそうで不安でいっぱいです

適切なアドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も全く同じ事をしていました。

飲み会に元彼が、来るこないは、自由なので連絡は、私以外の友達にお願いしてます。お互い何もなかったように接しています。女友達には、絶対話さない方が、いいですよ。私の経験より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
友達までなくすことになるので女友達に話すのはだめですね
連絡は幹事役さんがグループラインでしてくれます
まだ、彼と別れたことへの辛さもありますが
グループの中で不倫になってしまい
グループが壊れることになりかねない良心の呵責にさいなまれています
友達の一人は同僚で、その飲み会をいつも楽しみにしています…

彼とは喧嘩別れしてしまい、グループの事を話せないまま連絡とれていません
maki-yakoooさんみたいに、何もなかった様に接してくれると
気持ちが楽になるのですが

何かしら理由を付けてもう来なくなれば…
また辛いです

お礼日時:2018/04/03 07:20

男1の男が抜けたって誰も問題視しないでしょう。



しばらくは、寂しさはあるかもしれませんがいつかは慣れます。
そもそも、不倫関係に無くてもそうなるのが普通だと思います。

だって彼も既婚者なんでしょう?

奥さんの立場からすると…2人で飲むよりマシだと思いますが、女3人の中に旦那さんだけが男1人で参加するなんて…この中の誰かを疑って下さい!って言ってるようなもんだよ。


元彼と話し合うのは良いかもしれませんが…奥さんが快く思って無いらしいよ!って言っておけば良いんじゃないの?
    • good
    • 0

二人に話してどうするの?


グループ内でのW不倫なんかそもそもマナー違反なのに、
そんなこと聞かされてどうしろと?
なんか話聞いてあなたの配偶者に黙っとくのって、
「片棒担がされた」感じになって嫌だと思うけど。
話聞いた結果、あなたの配偶者に話してもいいならいいけどさ。
当然そこは「黙っておいてね!」なんでしょ?
だったら迷惑かけるだけだから、不倫したことは自分の中で消化してください。

案外、その二人もその彼と不倫してたかもよ。
「他の二人には内緒ね」なんて言ってね。
それでもニコニコ「4人のオトモダチ」グループ楽しんでたのかも。
彼も次の飲み会には今まで通り笑顔で出席して「何もなかった」みたいに振る舞うかもね。

ま、今後のグループ飲みがどうなろうとも「不倫してた」ことは絶対に内緒にね。
彼と疎遠になっても「忙しくなっちゃったのかもね」でスルーしましょう。
周囲には気を使わせない気付かせないが、
近場の相手と不倫しちゃう大人としての最低限のマナーじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間内での不倫

以前いつも一緒だった、仲良しグループの男女が不倫をしました。
その2人は不倫を軽く考えていて、私以外の仲良しグループのメンバーに、まるで純愛のように話していたそうです。

なぜ私が知らなかったかと言うと、私が不倫にトラウマがあり、私が知ると間違いなくグループは崩壊するとみんながわかっていたから、隠していたのだそうです。

そして最終的に私は、その不倫女から直接不倫の事実を聞くことがあり、その後グループは崩壊しました(笑)
やはり気持ち悪いと思ってしまいます。不倫女の旦那さんもよく知っているので、とても悲しかったです。
みんなは当事者とはもともと仲良くないとか言っていて…(いつも遊んでいたのに何故って感じですが笑)
私がこの2人をとても大切にしていたので、私を傷つけまいと隠してくれていたそうです。

今まで他人事として不倫を黙認し、これからもみんなで仲良く、私にはバレないようにと一生懸命振舞ってくれた友人らを無視して、自ら話してしまった不倫女…
友人らが完全に呆れ、今では当事者2人を除いたメンバーで定期的に会っています。



ここでもう1人女性が出てくるのですが、不倫女とも私とも仲よかった少し年上の女性で、まともな方なのですが、少し感覚が変わっている人です。
『自分の欲望に従って生きている不倫女ちゃんはとても羨ましいよね。私はビビリだから社会的制裁が頭を過ぎてしまってできないけど…不倫はよくないよね!でもその部分意外はとても優しくいい子だよ。』とこんな感じの話をする人…言いたいことわからなくもないのですが…凄く冷静に物事を見る方です。

この女性は、今完全に孤立してしまった不倫女側に立っていて、いろいろ相談に乗っているそうです。
私も元々は大好きな不倫女だったので、私はもう仲良くすることは難しいかもしれないけど、こうやって彼女の味方してくれる人がいると内心ホッとします。


その女性が最近、私側にきてくれた元仲良しグループの男性たちを1人ずつ呼んで
『何故○○ちゃん(私)のかたばかり持つのか、もっと不倫女ちゃんとも仲良くしてあげてほしい!』と話しているそうです。

この女性は不倫肯定派と言う訳ではなく
不倫をしてしまった不倫女、そしてそれを嫌がる私
ただ元々2人ともいい子で、その揉めてる一部分だけで仲間はずれにしたり、みんなで片方の味方だけをするのはどうなのか。
こんな感じなんだと思います。(うまく説明できずに申し訳ありません…でもなんとなくこの女性の言いたいことはわかっているつもりです。)


みんなもそんなこと言われたと笑って話すのですが、めちゃめちゃ面倒と言います。

最近では
私さえ不倫を嫌がらなければ前みたいに楽しく、誕生日会や忘年会など…朝まで大笑いして過ごせたんだろうなーと悲しくなることもあります。
何故か別に俺らは元々不倫女と仲良くなかった、と言う周りの言い分も謎ですが、彼らは不倫と友達付き合いを切り離して黙認できるタイプなのだから、私もそういったタイプだったら今まで通り付き合えたのになーとか…
まぁ私は彼らより当事者と仲良かったし大切に思ってたってことですかね!

でもやっぱり不倫の事実を思い出すと、胸が痛いし、気持ちが凄く乱れます。
穏やかに過ごすためにもなるべく2人とは関わらない方がいい…私は自分の性格から考えてそう思っています。


もう仲間内では不倫の話をしないようにしています。
そして母が元不倫女なので(笑)家族にも自分のもやもやは話せません。

もうあの日から1年経ちますが、まだ
大好きで大切な友達・大嫌いな不倫をする人たち
の間で揺れていてもやもやしている感じです。

こうやって友人らに気を使ってもらってる??心配してもらってる??今の状況は正解なのでしょうか?
私はまたいつかみんなで楽しく過ごせるのでしょうか?まぁ自分次第だと思うけど…

もやもや吐き出させてもらいました。すいません。

以前いつも一緒だった、仲良しグループの男女が不倫をしました。
その2人は不倫を軽く考えていて、私以外の仲良しグループのメンバーに、まるで純愛のように話していたそうです。

なぜ私が知らなかったかと言うと、私が不倫にトラウマがあり、私が知ると間違いなくグループは崩壊するとみんながわかっていたから、隠していたのだそうです。

そして最終的に私は、その不倫女から直接不倫の事実を聞くことがあり、その後グループは崩壊しました(笑)
やはり気持ち悪いと思ってしまいます。不倫女の旦那さんも...続きを読む

Aベストアンサー

自分も不倫は否定派だと。
根本的に、不倫は不幸しか招かないと考えています。
本人同士は知らないが、周りを巻き込んで自分たちだけはいいのよなんて、信じられないです。

あなたとしては、ほかのメンバーとうまく立ち回ることでいいのでは?気を使ってもらってるなどと考えなくてもいいと思いますよ。それがあなたの立ち位置ですから。(しかもその立ち位置をきちんと友達も分かっているんですから。)

QW不倫彼女の本性見ました、今からどうするか複雑です

W不倫を9年して10年目に入ります、ここ最近心境の変化があり書かせていただきます。皆様からはお互いであらかじめ話しておくべきこととお叱りをいただきそうですが女性の方ご意見いただければと考えています。私40代と彼女(同級生、夫と子二人)はW不倫を続けています。幸いはばれていません、ただ毎日メールや電話、月2-3回のデートをしています。この正月前にに今後について話す機会があり彼女からはこのまま続けたいが何も将来の決め事はしたくない、ラフな感じでいきたいみたいなことを言われました。要するに離婚他は考えず家庭第一ということだと判断しています。今までメールや会うたびに愛してる一緒にいたい私はあなたのものと言われ続けこんな生活がしたいなどとも言われてきました。少なくともあの性格から(幼馴染なんで)真剣だと考えてこちらも覚悟を決める時期と少し話した矢先です。感じ始めたのは去年の子供の春休み、急に子供の横にいるようになり変わってきました。高校中学生だから指摘があったかもしれません。不倫始めたときは堂々とメールしてたみたいで、さすがに9年は子供も大きくなります。女性というのは二つの世界をうまく割り切りながらやっていけるものと感心しました。男も変わらないかもしれませんが、家庭第一ならそう言えばいいと思うのですがおかしいでしょうか、気を持たせることばかり言って、今までお互いの認識不足と言われても仕方ありませんが尋ねたこともあり言ってほしいです。考え方を変えればばれる問題を除いてはこちらさえ遊びの感情に割り切れれば関係は続けられるし毎日の楽しい会話それに彼女の体を堪能できるわけで今年2度旅行も予定してますし、別れ話になっても我が家の前に立たれるような心配はないと非常に都合のいい関係になりますが違いますか。ただ今まで話してきたことや今回私が考えたことをどう吹っ切るかですね、今日なぜ書いたかと申しますと長期休暇が終わり明日からきまずい雰囲気が始まります、私と彼女は隣県に住んでおり(近いのですが)長期休暇は彼女の街に夫婦で帰省します。いつも帰省となるとテンションが下がり不愉快だそうです。メールの無視やまったく気持ちのないメール攻撃が始まります。私と妻が共に行動する機会だと感じてついこちらも母親がとかいらないことを言ってしまい火に油を注ぐことになりますが、明日からゴールデンウイークへのカウントダウンが始まります。将来を考える気もないし自分の生活重視でやりたいそうしようと言うのなら矛盾しますよね、夜のメールにしても日によっては何通も会話状態で送り続けまた日によっては無視あまりにも感情の起伏があるのではないかと特に最近思います。子供がいても打ってくることありますし一人の部屋で寝ていますので返事一通もないのはおかしいです。結局振り回され踊らされてるような気がして
 1、彼女は中と外の世界を割り切りながらやってるんですね、女性ってそうなんですか?
   行動はわかりますが気持ちもそこまでできるんですね?
   あと必要なのはこちらの割り切りでしょうか
   先ほど書きましたが割り切ればこれほどいいことはないかもですね 
   ただこちらも一度腹をくくった以上今後嘘の話をしていくのはどうも今までの否定にもなるし
   ただお互いが本気になれば大変というのもありますよね
 3、少しずつ距離をあけるか 彼女が先にしてるかもしれませんが
最後に彼女から男は自分の家(夫婦)について口では悪く言うとよく言われました、実際彼女はお先真っ暗だそうです、旦那はまじめなサラリーマンですが全く愛情はないそうで自分こそ言いまくりです子供についても、まあ私は彼女の別世界の必要人物なのでしょう、何か引っかかります

W不倫を9年して10年目に入ります、ここ最近心境の変化があり書かせていただきます。皆様からはお互いであらかじめ話しておくべきこととお叱りをいただきそうですが女性の方ご意見いただければと考えています。私40代と彼女(同級生、夫と子二人)はW不倫を続けています。幸いはばれていません、ただ毎日メールや電話、月2-3回のデートをしています。この正月前にに今後について話す機会があり彼女からはこのまま続けたいが何も将来の決め事はしたくない、ラフな感じでいきたいみたいなことを言われました。要す...続きを読む

Aベストアンサー

あの~・・・彼女の本性も何も・・・

あなたも同じ穴の狢なんじゃないですか? 彼女に本気で真剣になったわけじゃないって
ことですし お互い様で 続けられればそれでいいだけの話では??

あなたは何を望んでるんでしょうか・・

彼女の『本気』ですか?

私の友人も10年W不倫してましたが とりあえずはお互いがW不倫のなんたるかは
わかってて 大人の付き合いしてましたよ~。

W不倫って 要するに お互いの家庭で満たされない部分のみを満たすために
するってことでしょう。離婚する気もなしで いいとこ取り。

嫉妬の仕方、メールの無視・・・
彼女はまさに不倫の楽しみ方の王道行ってるわけだから 
そういう意味ではいたってフツーだと思いますけどね。

別れたければ あなたが着信拒否でもすれば それでフツーに終わると思いますよ。

一番簡潔に言っちゃえば 他の方も仰ってますが

彼女が愛してるのはあなたでも家族でもなく 自分自身。とにかく自分が一番
大切な人ってだけの話です。

Qw不倫の末別れたのですが、スッキリしません。

w不倫をしていた女です。遠距離で5年間既婚男性とw不倫をしていました。夫以外の男性とこういう関係になったのは初めてですし、彼も奥さん以外の人とこういう関係になったのは初めてでした。

お互いに満たされないものがあり、波長が合ったのだと思います。
体の関係は気持ちが繋がったらと約束しお互いの想いが高まってから男女の関係になりました。

とは言っても、遠距離ですから 会いたくても会えない、連絡だけは途切れずに頑張っていましたが フラストレーションだけが溜まっていき、彼の態度もだんだんと素っ気なくなりました。

2人とも 離婚する意志もなく細々とこの関係が続いて行けばいいという考えだったので上手くいっていたのですが、私の方が 彼に依存をするようになっていったと思います。

珍しく彼からの連絡が途切れ もしかしたら他に誰かいるのでは? と思うようになりました。
案の定、シングルマザーに熱っぽいメッセージを送っていることに気づいてしまいました。

彼に、友達になろうなどと無神経な言葉を吐かれ、私は別れを決断しました。

ひどい男とは分かっているのですが、未練と執着に苦しんでいます。
別れて家族の元に戻るなら まだ納得出来るのに 20も年の離れた シングルマザーに熱をあげているのに納得いかないのです。
何を考えているのだろう。別れたのだから関係ない事だと言われればその通りなのですが、彼の気持ちがわかりません。

相手の女性が本気になったら家庭崩壊するのに。彼の心配をしている自分もバカで嫌になります。
寂しさから、彼が戻ってきたら などと 甘い考えでいる自分にも腹が立ちます。
割り切れないなら不倫などするべきではなかったと反省している反面、幸せな時間をもらったことに感謝もしています。
彼はまた新しい人を見つけたようですが、私はもう懲りました。
どうやって前に進んでいけばいいのでしょうか。

経験のある方 アドバイスをお願いします。

w不倫をしていた女です。遠距離で5年間既婚男性とw不倫をしていました。夫以外の男性とこういう関係になったのは初めてですし、彼も奥さん以外の人とこういう関係になったのは初めてでした。

お互いに満たされないものがあり、波長が合ったのだと思います。
体の関係は気持ちが繋がったらと約束しお互いの想いが高まってから男女の関係になりました。

とは言っても、遠距離ですから 会いたくても会えない、連絡だけは途切れずに頑張っていましたが フラストレーションだけが溜まっていき、彼の態度もだんだん...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

不倫経験がないと、回答してはいけないのかな。
いいよね。

遠距離ではあるが、よく5年もW不倫が続いていたものです。
本来ですと、とっくに終わっててもいい年数であります。
どの程度の頻度であっていたかはしりませんが。

彼の裏切りに遭ったということですね。
新規に彼がアプローチをする女性ができた。
私は、くやしいということですよね。

ここよく考えてほしいのです。

各々の配偶者を裏切ることができるから、wが続いたのです。

配偶者を裏切ることができる人は、配偶者より
軽い浮気相手など、浮気相手と書くと貴女は私たちはそんなものじゃない
もっと深いものがあったと思いたいでしょうが、互いの家庭を壊さないという
ことは、やはりていのいい浮気相手なのです。

配偶者を裏切ることができる男なり女なりは、いつでもそんなものは
別のほうにいけるのです。

遠距離でなかなか会えない遊び相手より、近場で会える女性のほうが
そりゃいいですよね。まして新規だしね。
5年も経てば、当たり前のように違うほうに行きますよ。
こういう関係が、いつまでもいつまでも私中心に回っていくと
思っていた貴女のほうが甘いのです。
貴女がたの関係は砂上の楼閣だったのです。
ここをわかってないとね。

どうやったら前に進めますかということですので、
所帯持ちなのですから、家庭に力を入れるしかないですよ。
それが貴女の本業ですのでね。

甘ったれてはいけませんよ。
今までのは夢ですのでね。夢から覚めたら起きるしかありませんよ。

5年も続いたことのほうがすごいことですのでね。
会う回数が少なくともね。

各々の配偶者を裏切ってからなるw不倫であるのに
いざ自分が裏切られると、裏切られたことにショックを受ける。
これって、何か違いますよね。
それから裏切れることができる人は、信用されないものですよ。
お互いさまではあるでしょうが、その男の腹の中では
どうせ旦那を裏切ることができる女性だということで、
貴女のこと、それほど信用に値できる女性ではないと思っていたでしょうしね。
貴女のほうからも、その男について同じだとは思いますが。

おじさんは、このことが書きたくて、回答しました。

家庭がうまくいってなければ、離婚すればいいだけの話で
そう思いながらも、家庭生活を続けているのは、狡いですよね。
生活もあるのでしょうが。でも狡いです。

旦那にバレナイうちに、終わってよかったと
そう思うことですよ。

こういう回答でごめんね。

たこおじさんです。

不倫経験がないと、回答してはいけないのかな。
いいよね。

遠距離ではあるが、よく5年もW不倫が続いていたものです。
本来ですと、とっくに終わっててもいい年数であります。
どの程度の頻度であっていたかはしりませんが。

彼の裏切りに遭ったということですね。
新規に彼がアプローチをする女性ができた。
私は、くやしいということですよね。

ここよく考えてほしいのです。

各々の配偶者を裏切ることができるから、wが続いたのです。

配偶者を裏切ることができる人は、配偶者より
軽...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング