プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、大好きな先生が離任してしまう事を知りました。
担任ではありませんでしたが、
2年間体育を教えてくれて、出来ない所は分かりやすく楽しく教えてくれて
会うとギューって抱きしめてくれて、優しくて、面白くて、悩んでいたら相談に乗ってくれて
本当に先生だけでなく、人として尊敬してる先生でした。
そんな大好きな先生が離任してしまう事を知って、本当にショックを受けて
まだ信じられなくて、思い出すだけで涙が止まりません。
離任式には出たい気持ちでいっぱいなのですが、私は今年卒業してしまったので離任式には出れません。
でも、高校の入学式と中学の離任式の日にちが一緒で、もし会えるならその日が最後でもう会えないかもしれません。
高校は、中学校とは遠くない距離にあるので、友達と入学式が終わったら会いに行く予定です
しかし、離任式が終わった後は先生方はお忙しいのですぐ転任先の中学校に戻られるかもしれないことを知りました。
まだ会えるチャンスがもしかしてあるかもしれないと思っていたので、もしもう会えないなら本当に辛いです。早く気持ちを切り替えなきゃいけないのは分かっていますが、立ち直れません
先生方は本当に離任式が終わったらすぐ帰られてしまうのでしょうか??
もし会えるのなら後悔のないようにお別れをしたいです。

それと、離任した先生に手紙を送るのは迷惑でしょうか?
離任先の中学校に会いに行くのはさすがに迷惑なので、手紙を送りたいと思っています。
本当に後悔して高校生活を送るのは嫌なので、出来ることはしたいです。

A 回答 (2件)

手紙は迷惑ではないですよ。

私の学校は決まって離任した先生に向けて在校生がお手紙を書きます。
教え子が一生懸命の思いを綴った手紙を迷惑だと思う先生はいるでしょうか?
逆に渡さなければ後悔すると思います。
優しい先生なようなのできっと大切に保管してくださると思いますよ( ˊᵕˋ )
    • 6

私も今年卒業して大好きな先生が先日離任してしまいました。

私も大好きな先生の離任を知った時は本当に信じられなくてもう会えなくなると思うと悲しくなってきた。
なのであなたの気持ちはすごく分かります。
離任した先生はすぐに帰らないと思いますよ。私は学校の離任式に出て家に帰って友達と学校の前の公園で遊んでたら離任した大好きな先生が出てきました。嬉しいことにお話をすることができました。私の好きな先生は自分が顧問を務めてる部活があり生徒を見送るためにでてきました。あなたの好きな先生はどうかは分かりませんがおそらく離任する先生は職員室の机の整理などがあって帰るのは遅いと思います。(学校によって違うかもしれません)

学校で会うのが1番だと思います。
最後に大好きな先生の顔を見ることができ、声も聴くことができます。
学校に行ってみてはどうですか?
もしもいなかったら手紙を送ったらどうですか?
    • 4