お酒好きのおしりトラブル対策とは

ゲームのプログラミングをする際には、MacBookとWindowsではどっちがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

テストの都合でWindowsをお勧めします。

PC、スマフォ、タブレット、ゲーム機、IoT、クラウドを全体としてみるとWindowsとAndroidが圧倒的多数派です。

macOS、iOS、tvOS、watchOS等Apple製品の全OSを合わせたとしてもPCのWindowsの数やスマフォのAndroidの方が圧倒的に数が多いです。
そしてそれらにはそれぞれPC、スマフォ、タブレット、ゲーム機、IoT、クラウドが存在しており多くの人にプレイしてもらうにはWindowsとAndroid上でのテストはやらないわけにはいきません。

もちろん何らかの宗教的、政治的理由でWindowsを使ってはならないとか、macOSを使わねばならないという事情があるならば別ですが、一般的にはiOSを切り捨ててでもWindowsを選ぶ事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
参考になりました!

そのゲームをどれ向けに作るかで変わりますが、普通は開発用にMacってのはコスパが良くないと思います。

基本はWindowsでしょう。

唯一Macじゃないとダメなことがあって、それはiOS向けのゲームを作る時。アップルがiOS用の開発キットをMac用しか出してないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!