お酒好きのおしりトラブル対策とは

私は今一つ上の先輩が事あるごとにLINEを送ってきて話題が尽きても続けようとしてくる事に困っています。
自分と先輩は同じ学校だったんですけど、初めてあった時は先輩には彼女さんがいたんです。なんですけど、何故かその時からよく私に絡んできてて、体育祭とかで学ランが必要になってて困ってたら急に頼んでもないのに俺の学ラン貸してあげようか?って来て、でもこの事彼女には秘密な?とか言われて結局、恋愛ごとに巻き込まれたくないから断ったんですが、つい最近その彼女さんと先輩が別れて、それ以来先輩のする行動がおかしくて。自意識過剰とか思われるかもしれないんですけど、急にLINE送られてきて、その理由が自分(先輩)の好きな漫画を私に見て欲しかったらしくて、見たい時はいつでも言ってね!とか私の好きなアーティストを急にカッコイイ好きだな~とか言い始めたり、私がそのアーティストのライブに行くのを知ったら急にLINEをしてきて、いいなー。俺も行きたいなー。もちろん先輩へのお土産はあるよね?って。なんか、その先輩はもうすぐ誕生日らしくて、誕生日プレゼント待ってるよ!とか言われて、、何故か私にとても要求してくるんです。この先輩って私に興味を持ってるんですかね?それとも彼女いなくなって寂しいから相手してくれる後輩と絡んで付き合えたらなみたいな軽い気持ちでよってきてるんですかね?ちなみにその先輩は部活をしてて私と絡む様な接点が本当に無くてまだ直接話した事が1回しかないんです。、なのにとても馴れ馴れしくされるので困ってます。

A 回答 (1件)

先に言っときますが、個人的にこの先輩のような自分勝手で相手に自分を押し付ける人を好きになれないので凄い辛口であったり、心ない表記になっているかもしれません。

まず、この自分はモテると勘違いしてる先輩ですが、最初からあなたに気があったと思います。ですが、この先輩は自分はモテるから二股位余裕と思ってるのでしょう。学ランのときも颯爽と現れ必要なもの貸す俺ってカッコいいだろ?感がします。そして、「惚れてもいいけど彼女いるから付き合うなら内緒でね」と言外に言ってるように感じました。
そして、別れてから本格的に彼女にしようとしてますね。確かに自分の漫画を貸すというのは良いアイディアだと思います。会う理由ができ、共通の話題が増えますので。しかし、この先輩は、「俺の好きな漫画貸してやるから読め!そしたら俺のことわかるから」みたいな押し付け感がしました。アーティストのことも「お前の好きなこともちゃんと理解してやってるぞ」と言うように私は捉えましたし誕生日の件も無理矢理ですし、そもそも要求が多いと思いました。
ホントの俺を知れば好きになると思ってるのではないでしょうか?
こんな、押し付けの多い自己中の人は関わるだけ疲れます。
ただこれも彼にとっての愛情表現だと思います。
この件に関しては全てあなた次第だと思うので、付き合うも離れるも好きなように出来ると思います。自分の望む結末なるよう願っています。
    • 0