プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
先日彼女に「友達に戻りたい」と言われました。
付き合う前から気になる人がいてその人の事を諦めた少し後に自分とLINEをしたりするようになり気になり始め自分から告白し、付き合うことになりました。(初デートから数週間で付き合い始めました。)

1.2ヶ月はLINEも毎日したりしてました。その後に彼女が実習に入るということなので会ったり、LINEをする機会が1ヶ月ほど少なくなりました。
そこでLINEの返信も素っ気なくなり、自分が勝手に不安になって無理にLINEを送ったりしてしまい、実習中の邪魔をしてしまったのがまず1つ目の理由です。

2つ目は自分がグイグイ行き過ぎたことです。
ここも初めての彼女ということもあり張り切ってしまったと反省しています。

3つ目、ここが1番の理由で、彼女の実習中でLINEのやり取りなどが少なくなったりした時に、最初に言った彼女の気になる人が浮かんできてしまったこと。
忘れよう忘れようと思っていたが浮かんで来てしまい、前のように自分に恋愛感情が無くなってしまいこのまま付き合うのはダメだと思ったかららしいです。

長い時間話し合って、自分は「○○のことが好きだからまた友達からやり直して振り向かせられるように頑張る。」というような事を言い、友達に戻ることに。

付き合うまでの期間が短かったり、焦りすぎた結果だと感じてます。

未練タラタラと言われてもおかしくないとは思いますが、自分は彼女のことを諦めきれないです。

このあとどういう風に接すればいいのか分からないのでなにかアドバイスを頂きたいです。

因みに彼女は同じバイト先で自分が品出し、彼女がレジです。

A 回答 (3件)

どういう接し方すればいいかわからない、ねえ。

話せる時や話かけられた時に出来るだけ普通に返事しとけばいいのでは。無理にベラベラお喋りする必要はないでしょう。
あなたが気持ち的に無理なら何も彼女の希望通りに友達付き合いしなくてもいいんだし。

女性は喧嘩別れでもない限りほとんど自分から終わらせる恋愛に固執はしません。
何故なら、付き合ったことでの出来事や気持ちの積み重ねで別れを決めているからです。

なので終わらせる時に他に気になる人いたらその人に考えが行ってるし、相手に原因があるのなら解放感でいっぱいなんです。
だからあなたが「もう一度振り向かせられるように」と言ってあっても、その通り頑張っても、彼女がその努力を見る可能性は非常に低いです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性はすぐ切り替えると聞きます。
可能性は低いですがそれでもまだ付き合いたいという気持ちは今は変わらないのでゆっくり見つめ直す期間だと思って過ごしていきたいと思います。
客観的な意見が聞けてよかったです。
ご回答ありがとうございました。

それが本当の理由かどうかはわからないけど、その気になる相手だって

今はフリーかどうかもわからないし、もしかしたら相手が出来ている場合もあると思うし
その場合でもあっても、結局はあなたは元から恋愛対象ではなかった事になると思います。
その気になる人よりも好きになれなかったわけだし、実際に付き合ってみたけどダメだったという事でしょうからね
男は振られると未練タラタラになるけど
女は冷めると元に戻ろうとはしませんからね
仮にあなたがなんどもアタックして強引に元に戻ったとしても半年も経たずに同じ状況になるのは明らかだと思います。
それよりか新しい彼女みつけた方があなたは幸せになれると思いますね。
私があなたの立場ならそうします。
なのでいままで通り友達で接するとかないです。
    • 1
この回答へのお礼

3番目の理由は本当は言わないでおこうと思ってたと言っていたので嘘だとは考えにくいです。
心の中にいる彼女の気になる人に負けたと思ってます。
今は距離を置いて友達として接して強引に行かないよう心がけます…
新しい彼女を見つけろと簡単に言われてもなかなか見つけにくい環境なので…

本当に彼女が好きなら

友達に戻って
彼女からアタックされるのを
待ちましょう

かなり、期待は出来ないけどね
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちは変わりません。
確かに難しいことでしょうけどそれでも付き合いたいと思える女性なのでゆっくりと待とうと思います。
ご回答ありがとうございました。