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春休みが始まってから4時前に寝る癖がついてたので最近早く寝ようと思って3時前後に布団に入るようにしたんですが中々寝れません
布団に入ってから2時間以上経っても中々寝れなくて結局寝不足気味になりました
どうしたら早く寝付けるようになるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 結局寝るのが朝方になって起きるのがお昼頃になってしまいます

      補足日時:2018/03/30 09:33

A 回答 (7件)

私も寝れないことたくさんありましたが、寝れない寝れないって考えすぎずにして寝てました。

1番は何も考えないことですかね。あと明日の事とか考えとくと結構すぐ眠れるらしいです!
寝る前に本とか読むと結構すぐ眠れます!
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朝6時から8時の間に1度起きて、太陽の光を浴びて、体内時計をリセットする。

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就寝2時間前からスマホはみない。

照明は暗めにする。
 寝室内は真っ暗にするかアイマスクを付ける。
 多くの人は規則正しく就寝しようと布団に入っても20~40分間は寝付けないのが普通。寝室内を真っ暗にして布団のなかで考え事をしないで静かにしている。

 遅寝遅起きを治すには、起床の時間を毎日30分~1時間早くすると眠くなる時間も毎日30分~1時間早なる。
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体内時計が狂っちゃったね 



https://www.d-healthcare.co.jp/column/health1703 …

軽視しているとそのうち精神病になりかねない
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夜眠れなくても起きなければならない時間には起きる


起きてすぐに日の光を浴びる
多分体内時計が狂ってしまったのですね
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となりの家のかべに頭こすってみると すぐねれます


今やってます
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不眠症では?


音楽などを聞いてみるのもオススメですよ~。
ホットアイマスクなども。
寝やすくするためのものを試して見ては??
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