アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司の車に
風にあおられてドアがおもいきり開いてキズを着けてしまいました。
上司がキズをを確認して
「いいよ」と言ってくれたのですが
どう対応したらよいか教えてください。

A 回答 (9件)

今まで以上に、一生懸命、仕事をするのみ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 11:26

いいよと言われたら遠慮なく受けておけばいいよ。


顔を見れば先日は済みませんでしたと挨拶しておくくらいでいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝、菓子折りを持って再度謝罪をしました。
「これで終わりな」と言って下さいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 11:25

とりあえず菓子折りだけでも渡した方がいいんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝、菓子折りを持って再度謝罪をしました。
「これで終わりな」と言って下さいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 11:22

逆の立場になった時に修理代請求できなくなるから断られても修理してくださいと強く言ったほうがいいよ



それでも断られたら修理代と同等な金額の商品券など渡した方がいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日菓子折りを持って謝罪して修理をもう一度うながしてみます。

お礼日時:2018/03/30 17:16

ドアパンチの修理代は幅があります。


裏側からツールを当てて押し戻すだけなら1-2万円
板金+塗装となると7-8万円

いいよ→「この程度のキズなんて、どうでもいいよ。直さないから。」って
意味だと思いますから、終了で構わないかと。

質問者さんも(上司以外の)他車から同等の被害を受けた時にも
「騒がない度量」を身につければ良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日菓子折りを持って謝罪して
修理をうながしてみます。
騒がない度量も肝に命じます。

お礼日時:2018/03/30 17:06

やはりあなたも職場の居心地が悪いと思うので、改めて上司に謝罪して、修理代はいいのか誠意として尋ねて、多分いいよいいよと言われる気が

しますので、あなたがとても気にしてる事は伝えた方がいいと思います 心を軽くする為に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日菓子折りを持って謝罪して
修理をうながしてみます。

お礼日時:2018/03/30 17:00

いいよと言われても心苦しいんですよね…。


上司も本当は気にしてるかもしれないし。

ちゃんと弁償したほうのが良いのでは?
その方がお互いスッキリしますよ。

ぶつけて数日後に、やっぱり気になるので弁償させてください。って言ってみては?
本当に大丈夫なら、上司はいいよ。って言うと思います。

本とは直したかったなら、あなたの話しにのってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、菓子折りを持って
謝罪をして、もう一度修理を
うながしてみます。

お礼日時:2018/03/30 16:57

これぐらいなら修理をする必要はないから、いいよ、と言ってくれたんです。


だから、この件はもう終わりです。
何も対応する必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
菓子折りを買って来ました。
明日改めて謝罪しようと
思います。

お礼日時:2018/03/30 16:52

「いいよ」と言われたのなら


なにも問題はないでしょう。
上司も風のせいだとわかっているので
気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
菓子折りを買って来ました。
明日改めて謝罪しようと
思います。

お礼日時:2018/03/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています