dポイントがお得になるネット回線は?

被害届についてお伺いします。
同じ被害届は何度も出すことはできないのではないかと思いますが、少しでも違って新たな被害が加えられる等、前回との違いがあれば主たる部分は同じでも再度提出できるのでしょうか?

異物混入等の被害があり、一刻でも早く被害届を提出して捜査してもらいたいのですが、現政権は独裁国家のようになっています。元TBS記者による強姦事件でも、政権に近い人が容疑者(この方は安倍総理についての本を出していますね。私も読みましたが、安倍総理、麻生財務大臣に大変近い人だという印象を持ちました。)だった場合、裁判所から逮捕状が出ていたにもかかわらず、突然執行停止されるありさまです。

ちなみに、某省庁にこの異物混入に関連した公益通報をしましたが、その後の動向については情報公開請求をしても、のり弁状態でその後どのようになったのか全く知ることが出来ない状態です。

このような様を見ていると、現政権下で起きた異物混入等の被害届を、現政権下で提出しても、犯人、関係者が政権に近い人だった場合、上からの圧力等で、受理してもらえない、受理しても捜査してもらえないかもと考えてしまいます。
すでに、某省庁に公益通報したものについても全く無視されたのではないかとも考えてしまいます。

混入ルートが明らかでないので、不在時の侵入の可能性を考えると普通に鍵をかけてすっと出かけることもままならなくなり、仕事は辞めました。(勤務先で配給されたものが昼食だったので)

一度しか被害届を出せないなら、現政権下で出さない方が良いかなと思いますが、一刻も早く真相を明らかにし、犯人を逮捕してもらいたいとも思います。

とりあえず、現政権下で被害届を出し、政権が変わったところで再度提出することは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

一介の住民が提出する被害届に政府が関与することはありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
通常は、そうかもしれませんが、今日本は森友学園に関する決裁文書の改ざんという前代未聞の出来事に見舞われています。

これと同様に直接指示、命令、圧力はなくても、犯人が政権中枢部にいる、近い人だった場合、忖度されたりしないでしょうか。

お礼日時:2018/03/30 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報