OCN光で最大124,800円おトク!

軽貨物のドライバーをしています。1日最低100kmは走ります。現在、ダンロップの145R12 6PR VAN01を使用しているですが、おすすめのタイヤはありますか?

A 回答 (1件)

軽トラ&軽バンユーザーです。

(両方サンバー♪)
自分もダンロップのエナセーブVAN01使っています。
走行距離が伸びない使い方なのとパンク経験あり、ということでどちらかというと頑丈さメインで選びました。
タイヤショルダーが角ばっていたほうが好みということでTOYO v02 やGOOD/YEAR CARGO-PRO と迷ったのですが、
リムプロテクターのごつさと安売りしていたのでこれになりました。
使用しての感想はおおむね満足です。

最近はエコ系タイヤということでラウンドショルダーのものが多い(実質的にタイヤ幅が狭い)のですが、個人的には車重に負け気味じゃないか?ということで選択肢から外していました。

ブリジストンだとR670がバランス型ということで好評のようです。後発のR680が摩耗も転がり抵抗も上なのにウエット性能で下がっているということで併売されているらしい、と噂です。

値段で言ったらダンロップの旧型のDV01がちょくちょく量販店でセールが掛かっているようです。
以前使ったことがありますが地味ですがフツーに安心していられたモデルですね
「タイヤに関して」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。