アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい気持ちが強いです。
生きてるのが辛いです。
どうすれば前向きになれますか?

A 回答 (10件)

生きてれば辛い事、苦しい事いっぱいだよね。


私も子供もいる大の大人だけどたまに死んだら楽なのにって思う事がある。
けど生きたくても生きられない人もいる。
死んだら悲しい思いをする人が絶対にいると思う。
死んだら終わりじゃないと思う。
残された人はどうして守れなかったんだろって一生悲しみを背負ってかなきゃいけなくなると思う。
ある意味その人の心の中で生かされてる。
自分のせいで悲しむ人がいる、それもそれで嫌じゃない?
頑張り過ぎないで手を抜こう。
何もしない日があったって良いじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 06:24

「死にたい」と公言する間は何も得られません。


見る人に不快感を与えるだけで何も得られません。負の感情の拡散行為です。
頑張って生きている人は嫌なことを乗り越えて笑顔でいられるのです。
目標を持って行動していれば「死にたい」と言うことはありません。
自分の為にではなく人のためになる行動をしましょう。
    • good
    • 0

生きていかなくていいけど。



死ぬな

とりあえず、死ぬな。

前向きになる段階じゃない気がする。
今は、定期的に同じ時間(例、午後1~2時の間に休みの日だろうが起きる。起きて何かしてから寝る)などして生活を整える
夜中起きない。寝れなくても横になって就寝体制。寝ながら変な事考えそうなら、気を紛らわすアロマやお香は有効かもしれない。目が遮断されていると敏感になるから。音楽でもいいけど、時間が経ったら切る↓
生活習慣ゆっくり整えながら、体にテンポつけてく。
これできないと何も楽しくない

ぶらぶらで良いから、昼間外へ出る。
私は、アイショッピングw見るだけ。自分が好きな場所だけではなく、ぶらぶらーっと歩く。外歩いて、どこそこ刺激受けるとすっきりするよ
逆に鬱になるときあるけど、それはそれで外に症状出たって感じ

病院はいってるのかな????
精神内科行く。

死にたい間は、まだ病識(自分がヤバいって最終警告中)だから、ガチで死にに行くひとほど絶望してない。
その前触れに触れていると立ち位置把握してれば、前向きじゃなくても、他のもので紛らわしつつ、迷子中になって、テンポができればヤリタイこと出てくるよ
失敗も必要だけどね。それはテンポできてから

私も一度、恥ずかしながら20代前半で、市販薬大量摂取で自殺図った事あるよ
入院して4日ほどは意識昏倒。
見つかった理由は、薬の副作用で強烈な耳なり。あとから聞いたら「耳が痛い!」と叫んでて、耳鳴りが酷くて頭抑えたままのたうちまわっていたらしい。爆音が激痛に変わるような凄い音だった。サイレンが何重にも重なって響いてて、あとで鎮痛剤の副作用の一部と知ったわw
飲んだ時はふらーっとだよ。なんかあったからボーっと飲んでた。普段は一切薬類飲まないから、ひとり暮らしの際に親が買い置きしていた薬箱の鎮痛剤全部飲んだ。でもあんまり覚えてない。なんとなーく飲んだ。テレビ見ながら笑って1時間飲み続けてたんだとは思うがあやふや。大家さんがのたうってる私病院→検査の結果、限りなく黒だったが病院側は怪しいだけって事で通報できず。私もボーっとしつつもすっとぼけた。退院して、家帰る間、無駄に歩いたんだけどその時ふっきれたかな。一回自分殺したから前科持ちになっちまったなー。保険で自殺が下りないの、殺人カテゴリーだからだろうなーって思ってたのは覚えてる。それからは少しづつ回復。生活テンポ作って、遅れながら精神科いった。仕事1日で辞めたり周りに迷惑かけたけど、今は今の職場で遅刻1年に1回ぐらい。疲れたらファミレスがご褒美wたまに買い物しつつ、仕事だけはきっちりやろうと意思が強い…ってかここ辞めたら終わるいろいろ終わる。できっちりやってるが、ようやく型にはまった身の丈の今が穏やかだわw
これは私の経験談だが、
病院で昏倒のとき、意識もうろうで最終病棟に行く前の人たちの部屋いたんだけどね。
一晩に数人死んでいっていたわ。ナースコールも自動でなるんだけど、普通の音と違う。亡くなったか、最終へ移るのか、ベッド運ぶとき、大量の看護婦さん入ってきてたから、物音はうっすら覚えてる。頭おかしかったからふーんwってすぐ意識飛ばしつつ笑っちゃってたかな。

だから死ぬなー
って思うよ。
理由はないけど、死ぬな~って
面倒くさいから

スゲー面倒だから

薬の後遺症は3年ほど、顔から謎のあばたが消えない。極度の冷え症に一時期なる

だったよ

こんな面倒な殺人やりたいかー?って毎回思う
だから生きるより死なないためにやっておくで生活してればいいかも
前向きはそのあとやってくるwのが主観論です
    • good
    • 1

バンジージャンプをやってみてください。

一度、死んだ気分になれるので何かが変わるかもしれません。
    • good
    • 0

とにかく日常に変化を加えて意識を変えることですかね。


銀行に預金がなければサラ金を借りまくって資金を作り、住み慣れた街を捨てて放浪の旅に出るもよし、遠く離れた見慣れぬ街へ引っ越してしまうのもまたよし。
住環境や風景が変われば気分も変わって新たな楽しみや生きがいが見つかることだってあるでしょう。

どうせみんな100年以内には死んでいるので、なにも今あせらなくてもいいことです。
巨額にふくらんだ負債をみて本当に死にたくなるのかもしれませんが、そこで踏ん張って返そうと、返すまでは死ねないとがむしゃらに仕事に打ち込むことができるかどうかが正念場。
どうせ死ぬなら、生きているうちにやるだけのことはやって悔いのないように死にましょう。
    • good
    • 0

心療内科でお薬出してもらうといいですよ、心の病気かもしんないね、

    • good
    • 2

矛盾してない?死にたいのに前向きになりたいって。

。逃げてばかりいるからそうなるんだよ。
    • good
    • 0

もう十分前向きだと思います。

    • good
    • 1

一度、ガン病棟に行ってごらん。

    • good
    • 1

大丈夫?


死にたいのくると
しんどいでしょ?
環境変えてあげれるなら
変えてみて?
それが無理なら心療内科で
相談してみて?
脳のホルモンバランスなんかが
上手くでなくなっていてそうなってることも多い。
もう行ってるのかな?
自分を休めてあげないとダメだよ?
とにかく
まだ病院行っていないなら
行ってみて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院は行ってます。

お礼日時:2018/03/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!