プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に無くてもいいんじゃないかな、と思う職業を教えてください。
私はコメンテーターだと思います。

A 回答 (26件中1~10件)

特別養護老人ホームの介護職。



家族の手に負えなくなった認知症高齢者をみていると…
「生まれてから死ぬまで家族の中にいることが、人間の本来の姿ではないのか?」
と、思えてならないのです。

理想論なのかもしれませんが。

こうした施設が出来て、預けなければ生きていけない状況を作り出す社会の仕組みが、間違えているような気がするのです。

私は、介護業界8年生の介護福祉士です。
「血のつながった家族といっしょに過ごしたい!」という、認知症高齢者の心の叫びが、私に疑問をいだかせるのです。
    • good
    • 5

パチンコハンドル協会 パチンコガラス協会 パチンコ玉協会

    • good
    • 1

無職。

    • good
    • 0

道路、教育、保険福祉関係、医療関係への天下り役人。


もー、いっぱい稼いだんだろうし、いいじゃん!
顧問だとか理事だとか・・・働き者なのは大層な事だけど、実は多くの人が迷惑してるのよ。
若い人に仕事は任せて、悠々自適な老後を過ごしてください。

↑「別に無くても」じゃなくて、「ホントに無くても良い」レベルでしたね。失礼。
    • good
    • 0

いらない職業なんてあるのかな?


何らかの形で社会を支えてなきゃ成り立ってないと思うけど。

あえていうならショップ店員かな。
すべてをシステム化すれば、
いらなくなる。
そう考えればだいぶ他にもいらない職業でてくるけど。

風俗業は必要だし無くならないと思います。
無いと性犯罪が増えそう。
娯楽施設も人が抱えるストレスや楽しみを考えれば、無くてはならないもの。
個人的には、やりたい職業ではないけれど、人のためになってる仕事だと思いますよ。今あるすべての職業は。
    • good
    • 0

ばいた!

    • good
    • 0

まだあがってないものだと


NHK(民放になったらどっちでもいいけど)
    • good
    • 0

風俗業と野党議員の大半は、


今のこの「現状の内容・活動」なら、いらない。
と言うより、むしろ無い方が良い位に思います。
    • good
    • 1

浪人生!!!

    • good
    • 0

政治化を半分になるして欲しいー!喧嘩など いやになります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!