プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は運動部でもないし、クラブや外活動はしてません、
すごく体がひょろくて、ガリガリです。
どうにか身近なもので筋トレでいいものがありますか?

A 回答 (3件)

♯1です、失礼しました。


サイトを掲載し忘れました。
こちらです。
https://machodou.com/716
よろしく、どうぞ。
    • good
    • 1

筋トレで筋肉を付けたくても、体そのものがガリガリでは付くものも付きません。


BMI値はいくつでしょうか?
数値の出し方は、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)です。
例えば、170㎝で60㎏なら、60÷1.7÷1.7=20.7です。
男女差や年齢差に違いはあるものの、通常は18.5以下だと痩せ過ぎの部類です。
ガリガリと自覚しているからには相当痩せていると思われるので、まずは食習慣を見直しバランスの取れた食事をして体重を増やさないと駄目です。特にたんぱく質をしっかり摂らないと体重は増えません。標準以上のBMIを確保してから筋トレをしないと筋肉がまともに付くどころか今以上に痩せてしまいます。

今まで筋トレをしたことがない人なら、急に負荷の強い筋トレなど当然出来るはずもありませんから、本当に基本的なトレーニングから始めること。
そこで、以下のサイトを参照してみて下さい。いきなり「マッチョ道」と出て来ますが、スクロールして「初心者が最初にやれば良いと思う筋トレメニュー」の項目を見て下さい。こちらに極めて初歩の初歩として3つの筋トレメニューが挙げられています。
腕立て伏せ、スクワット、クランチ(腹筋)です。
ますは、ここから始めてみてはどうでしょうか。慣れてきたら、そこから段階を踏んで負荷を増やしていけばいいと思います。以降は自宅で続けるもよし、ジムに通ってみるのもよし。
あなたがどれだけ本気で筋肉を付けたいのかで決めればいいでしょう。
    • good
    • 0

腹筋、腕立てふせ、ニリットルのペットボトル で上げ下げくらいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!