利用規約の変更について

彼の信用を取り戻したいです。
浮気ではありません。

彼と飲んでいた時、私の彼と出会う前の男の人の話になり話していたのですが、話の途中で彼のトラウマを思い出させてしまい、私とトラウマにさせた女が似てるから気持ち悪いと言われたんです。そこからシャットアウトでもうお前のこと彼女としてみるの無理だわとか、手も繋いでくれなくなってしまいました。

トラウマにさせた女は彼の会社や彼自身にも迷惑をかけていたみたいなのですが、私は彼にも前に知り合った男の人には一切迷惑かけていません。

彼のことが大好きです。尊敬もしていて、ずっと一緒にいたいと思っている人なので、信用というか、もう一度考え直してもらいたいです。

拙い文章で申し訳ございません。
どうかご回答いただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 彼とは付き合って1年経ちます。
    彼の転勤が近々あり、それについてきてと言われていたので、結婚も考えていました。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。

どんな話の内容なのですかね。

貴女の前の男の話をしたのは、貴女からついつい話をしてしまったのか、
彼から聞かれたのか、どっちなのでしょうね。

男でも女でも、今付き合っているのであれば、男と女にかかわらずに
前の彼女、彼氏の話など、しないほうがいいよね。
タブーでもあります。
現在と関係ない話などするのは、よほどに今のふたりの間で
話題がないのかと思ってしまいます。
ついつい、出た話でもね。もっとふたりにとって建設的な話をすればいいのに。

彼が前の女に似ているからというのは、因縁をつけているみたいなものだと思いますよ。
だって、貴女と知り合うまえの彼女のよくないところを知っていていたのは、その彼ですから。
そのよくないところが似ているとしたら、貴女と付き合ってないでしょうし、
それを知っていて、付きあったとしたら、それは貴女のせいではなく、彼が承知していたのだから
今更ですよね。

前の男の話で彼がそういう気持ちになったのであれば、嫉妬なのかもしれないですね。
過去のことなど終わっているわけで、過去に嫉妬するのはおかしなものですよね。
嫉妬だと言えないから、前の彼女に似ているところがあるからなんて
いいかたしかできないのでは。

もうひとつは、彼が聞いたわけではなく、貴女のほうから、ついつい前の男の話をしたとしたら
なんで、そんな無神経なんだということなのかもしれない。
そんなこと聞きたくないんだよと、いうことかもしれない。

上にも書いたけど、聞かれても自分からでも、前の男、女の話などしないほうが無難ですね。

で、彼女だとは思うのは無理だという話になったのですね。

この質問文には、貴女がたの付き合っている月日とか、普段どの程度気持ちが
互いに知り得ている仲なのか、ふたりとの間の温度差があるのかとか、
書いてないのでわからないよね。

この質問文からは、貴女のほうがこの彼と縁を切りたくないほうだとは
わかりますが。

今は、貴女の彼が貴女のことイヤだと思っている。
貴女のほうは何とか修復したいほうですね。

こういう場合は、修復したいほうは、「やいの、やいの」と相手に連絡したり
何とか会う機会を得たいのでしょうが、

ほっておくことが一番だと思いますよ。

相手の男のほうが、はっきりとどんなことで頭にきてしまったのかはわからないけど、
頭にきているときは、こちらからは何もしないほうがいいよ。

ほっておけば、相手から連絡がくるタイプだと思いますよ。
こちらから「やいの、やいの」と連絡しようとするより、ずっといいと思います。
こちらからすると、ますます、こじれるタイプの男だと思いますのでね。
女と付き合って、何が理由だからしらないけど、トラウマになってしまう男は
なんて言えばいいかのなーー。わかりやすくいうと、いつまでも、愚痴愚痴として
前向きにものを考えられない男のほうが多いのでね。タイプとしてはね。

一ヵ月でも二か月でも、ほっておけばいいと思います。

惚れているほうは、これができないんだよね。ついつい連絡をしがちで
相手のほうが優位になり、うるさい女だなということで、振られたりするんだよね。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは付き合って約1年です。近々彼が転勤するので着いて来て欲しいと言われていました。
私の方から男の人の話をしてしまいました。
トラウマと言うのは、私が知り合った男性のことを聞いても教えてくれないことが多かったのでネットで調べてしまったことです。
彼は過去にネットストーカーに遭ったみたいで、それと一緒だから気持ち悪いと...。

個人的な印象ですが、質問者さんに非はないように思います。

過去の話しだけで、そういう行動も取っていない状況でシャットアウトする彼なら、仮に、これからお付き合いが続いたとしても辛い思いをすることが多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が過去の話をしてしまったのが原因になってしまったので、後悔しかないです。
今後のこと少し冷静になって考えてみようと思います。。。

私はその女とは違うよ、待ってるね

程度でよいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

あまりうるさく言っても逆効果ですもんね。
待ってるねとだけ伝えて連絡しないようにします。。