お酒好きのおしりトラブル対策とは

似合う服について

私は二十代なのですがファッションセンスがありません…。周りの友達は素敵な服装の子が多いのに私だけ変な格好をしていて、とても恥ずかしいです…。

雑誌を見て服を選び、着てみても変で似合わないです。まだ、自分合う服のジャンル?系統がわかっていないのだと思います。

そのため、センスの良い友達に一緒に服を買いに行ってほしいと頼みました。ですが、私が見て素敵!と思った服を試着し、友達に見てもらうと、なんかあわないんだよなーと言われ、6店舗ほど見たのですが結局服は買えませんでした。友達には、あなたの体に合うサイズの服がない!と言われました。身長が148センチのわりに首が長く、肩幅は少し広めで、短足なのが災いしてるのだと思います。
また、服の合わせ方について、これはエレガントな感じだからカジュアルのそれには合わないよと指摘されました。ですが、服を見てもカジュアルなのかエレガントなのか等の区別があまりつきません…。ですので、これについては今は訓練中です。

もし、私に似たような経験や体型の方いらっしゃいましたら、どのように似合う服を見つけたのか、どんなお店で服を買っていらっしゃるのかを教えていただきたいです。

また、服選び同行サービスやパーソナルカラーと骨格から似合う服を教えていただけるサービスなどがあるみたいなので、最悪それに頼ろうかと思ってます。もし、このサービスを利用したことあるよって方がいらっしゃいましたら、感想やこのお店が良かったよ等教えていただけると幸いです。

本当に困っているので、どなたかm(_ _)m

最後に、ここまで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (3件)

アパレル店で試す。

最近は、オードリーヘップバーンスカートのハイウエスト高腰イレギュラーベムロングフレアスカートばかりが流行りです。
「似合う服について 私は二十代なのですがフ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

siphonjet5さん、ありがとうございます!

やはり、お店に足を運んで片っ端から試着するしかないですよね涙

流行りまで教えてくださりありがとうございます!短足が隠せそうなので、着れそうなものを探してみます!

キャリーパニュパニュって身長低くて短足なのでは?

彼女真似したら
    • 0
この回答へのお礼

ラプラドールゴンさん、ありがとうございます!

そうなのですね!参考にしてみます!教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

http://wear.jp/sp/
ここで何度かオススメしてきましたが、WEARというアプリ良いですよ(^^)
一般の方がコーディネートを投稿しているんですが、身長も記載してくれていますしファッション雑誌より参考にしやすいです!
    • 0
この回答へのお礼

apuuuさん、回答ありがとうございます!

既にアプリ入れてて、参考にさせていただいてます!どこでその服を買ったのかも確認できるので便利ですよね!