アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は毛穴でとても悩んでいます・・・。毛穴パックのしすぎで毛穴が全開でその上、目に見えるほど気持ち悪いぐらいの角質がたくさんあります。角質除去のクリームを使ってみるんですが毛穴に詰まった角質はゼンゼンとれません。指でつまんだら余計に毛穴が開くって言うし、詰まっている角質をとらないと毛穴を縮小することはできないんでしょうか?どうか教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

私も毛穴で困っています・・・。

でも、雑誌で見た方法を試したら悩み解消しましたよぉ♪

(1)きれいにクレンジングする。
(2)しっかり洗顔する。
(3)消毒液を毛穴が気になるところに麺棒ORコットンで塗る。
(4)化粧水と乳液をぬる。

これだけでいいんですよ♪
簡単なのでやってみてください★
    • 0

毛穴パックは止めた方がいいと思います。

あれはよけい毛穴が大きくなってしまいますから。
私もついやりたいのを必死に我慢してます(笑)
毛穴を閉じるには、やっぱりビタミンC誘導体入りの美容液ですね。
これは即効性がありますよ。
いろんなメーカーのビタミンCものを試したけど、けっこうどこのメーカーでも効果ありました。
値段的に手頃でお勧めなのは、ハーバーのホワイトレディかなぁ。1470円。
HPみてみたら、今キャンペーン中で945円になってました。
冷蔵庫で保存しないといけないのが面倒ですけど。
ネットで購入するので、男の子にも買いやすいんじゃないかな。
頑固な毛穴には叩き込むように使うとより効果があります。

他に金をかけない方法としたら、天然塩のパック。
天然塩は300円くらいで買えます。
これはテレビで紹介してたのを弟がやってたんですけど、ほんとに効果があってびっくりしました。
最初は疑いの目で見てた私も弟の効果を見て、時々やってます。
最初はしみるので、少しずつ慣らした方がいいと思います。
あくまで毛穴にだけパックすること。
お風呂の中でやるといいですよ。
一応天然塩とテレビでは言ってたんですけど、たぶん普通の塩でも大丈夫だと思いますけど。
天然塩はパウダーだから肌にやさしいんでしょう。
あと、No.2の方もいってるように、私の経験からも角腺をとらなくても毛穴が閉じていって、自然に角腺は無くなっていくようです。

参考URL:https://www.shop-haba.com/shop/item_list.php?CAT …
    • 0

私も結構毛穴で悩んでいます。

毛穴パックをするとCMに出せるくらいすっごくたくさんとれる程です。

いままではちょっとでも皮脂が出てくると
脂取り紙でとったり一日に何度も顔を洗ったりさっぱりタイプの化粧水を使ったりしていました。

ところが、化粧品のカウンターで皮脂量・水分量を量ってもらったところ
水分量が少なく皮脂量が多いという『混合肌』であることがわかりました。
肌の水分が少ないと肌は自分で水分を出す事が出来ないけど乾燥を防ぐために皮脂を出し
そこに汚れがつまっていたりすると角栓ができ毛穴が広がってしまうようです。

「僕」というところから男性だと思うのでお化粧はしないでしょうが
お風呂に入ったり蒸しタオルで顔を温め毛穴を開かせてから
メイク落とし用のクレンジングオイルで優しくクルクル洗い
その後、モコモコに泡立てたしっとりタイプの洗顔フォームで洗って
しっかり保湿するのが良いと思います。

私はこれでまったくなくなった訳ではありませんが
角栓があまりつまらなくなってきて
以前よりもお化粧すれば目立たなくなるくらいまでに改善しました!
    • 0
この回答へのお礼

2回顔を洗うといいんですね。今日から試してみます。ありがとうございました。

ひょっとすると触り過ぎかもです。

皮脂には、皮膚を保護する作用があるので、触りすぎると、刺激によりそこから分泌され、気になる→触る→皮脂分泌の悪循環に陥る可能性があります。毛穴パックもやりすぎると良くないです。私も若い頃、角栓が気になって嫌で嫌で、パックその他で全部ひっこ抜いたところ、見事に毛穴全開になりました(嗚呼!)。

洗顔料は何を使っておられますか?お勧めしたいグッズは、泡立てネットです。キメの細かい泡をたっっっぷり作って、顔の上を転がすように洗顔します。擦ってはいけないそうです。手ではなくて、転がる泡が肌を洗うようにすると、汚れ落ちがいいですよ。

角栓を抜かないと毛穴を縮小出来ないか?ということですが、経験上そうでもないです。角栓を枯らすというか、ゆっくり肌に良い事を続けることで、目立たなくなってきました。自然に抜けたところに次が出来ないと言うか。

私に即効性があったのは、馬油パックです。毛穴に油?と最初は思ったのですが、毛穴の黒さが薄らぎました。お風呂に入る前にたっぷり目に馬油を塗り、湯船につかり10分放置、それから石けんで洗い流します。毛穴が目立つ肌は、乾燥していることも多いみたいなので、洗顔後はたっぷりと保湿して下さい。

もしとてもひどければ、皮膚科に行くこともお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる返事ありがとうございました!
触りすぎですか・・・。いつも学校ではタオルを持って行き授業中にはずっとタオルで鼻を拭いていますwやっぱりこれがいけないのかなぁ・・・

パック後に毛穴などの引き締め美容液を使うことで毛穴が大きくならないようですよ。

また、毛穴除去クリームは多くの種類がでており、効果の高い物もあるようですので、まずはクリームを変えることをお勧めします。

※ちなみに、手やピンセットでとるとばい菌が入りただれたり赤くなったりしますので辞めた方がいいですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました!