プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村太郎氏、貴乃花親方の協会残留を批判「組織論から言うとあり得ない」。皆さんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/enter …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (17件中1~10件)

組織論という理屈はよく判りません、しかし相撲が好きだった人間がホトホト呆れ果てた、という感覚で今回の悲観論を展開されるのを見ると、そこまで悪く言われるのか、それじゃ一度根本的に嫌になったのを考え直して相撲好きに戻ろうか、と思う次第です。

    • good
    • 0

一般的にだけど、膿が充満してる組織において、正しい行いをする者は切り捨て難い。


だから、当然の結果。木村氏、逆にそれ、言わない方が良かった。
    • good
    • 0

千代の富士は金太郎をイメージしてやらせで相撲人気を盛り上げたらしいです。

八角理事長は千代の富士にわざと負けてたという話ありますよね。貴乃花親方は絶対やらせしなかった偉大な方なのです。
    • good
    • 3

固定的慣習尊重と感じられる、様々な見方言い方も乱発傾向、子供相撲時代からの楽しみが急激に低下した思い、業界の番付連動感覚と修身固執教師型では、大所高所の判断は難事であろう、と感じられて悲しい。

    • good
    • 1

組織論から言えば正論。

でも税金で支援してる組織なんだから、彼がどうこう以前に、八百長、暴力がやまず、現役時代からやらせ相撲でインチキしてたやつらが理事を占めるなんて解散すべき。国技でもなんでもないただの興業なので、株式会社にでもして勝手にやってくれという感じ。
    • good
    • 4

今は相撲レスリングになっているからねえ マジの戦いプラス勝とう思えば勝てる... 興行だから役員なんかどうでもいいです ていうかM

HKを民間にして相撲中継なしでも俺は充分 スモー離れにいいかげん気付けよ
    • good
    • 2

良く知らないので恐縮なんですが、この人は相撲の何なのでしょうか。


相撲には興味ないですが、娘の家庭教師と不倫した池坊という人は面白かった。
    • good
    • 3

全体を纏めてベストの方法が論じられないと、事業全体の今後が心配、既に相撲が嫌いになりそう、の声は上がっている。

    • good
    • 0

相撲あんまわかんないやつからすると正直どうでもいい

    • good
    • 2

同感。

貴乃花はたいした器量もないくせに、筋も通っていないわと、がっかりさせられた。なんか、周りが見えてない人なんだなと。
横綱の時は好きだったけど、残念だよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!