プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘で人の気を引いたりするこがいます。被害者は、あのこ、とします。たとえば嘘が上手いこは、ピアノ伴奏したこに、私が弾いた方がうまかったってあのこがいってたよーとか、わたしの指揮のほうがうまかったし、かわいかったのにってあのこがいってたよーとか、男の子みたいなのによく彼氏ができるよねーって、あのこがいってたよーと、複数人ぐるになってあのこを悪者にしたてあげる、一見とてもおだやかで笑顔をたやさない女の子がいます。人を悪者にして同情するふりして、人に取り入る人はばちがあたりますよね?

A 回答 (2件)

狼少年のような感じですね。

かまってほしいからって、他人を悪者にしてきらわせて、嫌わせたら上機嫌で満面の笑みで、でもあのこもいいところあるんだよーって自分が種まいたのにかばってたりする偽善者いますね。ちくる→引っ掻き回したあと、わざとらしくかばう。ターゲットに選ぶのは、すんだことにいちいち言い訳したりしない、実直なタイプとか、いちいちこまかく詮索しないタイプ、嘘がばれにくいからだとおもいます
    • 0

嘘で人の気をひく人は寂しいのだと思います。

例えば、親が共働きで友達と呼べる人も少なかったりでいつも1人で過ごしていると寂しくて誰かに注目されたくて大きな嘘をついてしまっているのだと思います。その人には悪気はなくても寂しいから誰かに見て欲しい、誰かと話したいから嘘をついているのだと僕は思います。
    • 1