プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社に出入りしている生保レディからアンケートの記入を頼まれ軽い気持ちで書いたのですが、その後その生保レディから電話があり保険の案内を聞く事になりました。それから彼女とは平日は20通くらいで休みの時は100通くらいメール交換しています、いくら仕事とは言えこんなにメールしてくれるものですか?因みに彼女はお子さんが三人いて毎日忙しいそうです
是非生保レディ経験者の方にお答え頂きたいです。
尚誹謗中傷は控えて頂けると幸いです

A 回答 (5件)

no3 


です。
ごめんなさい。読み間違えてしまった。すいません。本当にすいません。
生保レディで、ノルマきつい。またはノルマが達成できてない月が続いているとそうなるのかも。
私の母も生保レディでしたが、ノルマ有コースと、無しコースで採用窓口が別れていた会社だったそうで。有りと無しでは固定給が違ったのですが、有りの方は戦場だったと聞いてます。(※会社は大手。今の形態は不明。6年前)
暗部言えば、ノルマがどうしてもヤバい→顔がある程度、年齢がまだいける→上司に取り入って確実に取れる客名簿くれる、紹介もらう
ぐらいやっていたそうですが

ノルマきつい、ノルマでインセンティブ。そのためならメールなんて私生活削りながらやってるかもしれないですね。
勧誘1件につき、数千円バッグなら、3人取るだけでも万単位でぷらすになるし。
母曰く、ノルマ派は金の亡者、もしくは金を何が何でもの恐ろしいバイタリティがあったようです(;'∀')

質問間違えてごめんね。
気を付けます。
コールセンター居たので、そういった連絡がクレームできていて、ついそのテンションで聞いて読んでしまった。わたし事の理由です。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます、金の亡者ですか(*_*)
そこまでしないと契約は取れないのでしょうか?
私はメール付き合ってもらってありがたいですよ
保険の案内聞いてから考えて返事しようと思ってます

お礼日時:2018/03/30 21:54

迷惑じゃないなら有りか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ今はlineの時代なのにメールって言うのが億劫ですね(笑)
彼女はlineしてないそうなので不便と言えば不便ですね

お礼日時:2018/04/02 19:01

消費者センター案件だと思う



http://www.kokusen.go.jp/map/


過剰な営業は法律的に禁止だし。
あと、センター側から会社に連絡行くから、質問者さんは、相談乗ってもらえれば、その後はセンターのおば様が代理でやり取りしてくれるので、結果報告待ってれば良い
直接連絡しなくていいから。
異常な過激セールス受けていると相談すればいいと思う
ってか、それです(;'∀')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのですねメールが迷惑とは思っていません(^^)
ただ家庭があるのにあんなにメールしてまでも彼女利益が出るのかなって思って質問しました
文章が下手ですみません

お礼日時:2018/03/30 21:27

生保レディとは本人のみならずご家族へのお誕生日の贈り物とかするので勘違いしないように。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に彼女に恋愛感情はありません
結婚されているので尚更ありません

お礼日時:2018/03/30 21:28

それは、異常では?


迷惑だとはっきり言って!!
まだ続くのなら本社へ連絡ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑ではないですよ
私は基本暇人なのでむしろ暇つぶしに付き合ってもらってありがたいですよ

お礼日時:2018/03/30 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!