アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解き方を教えてください!

「解き方を教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

他にもあるか 考える余地あるかな?

「解き方を教えてください!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ
11:3 を3倍して 33:9にしたのですか?
また 1:1を21倍するのも、何でですか??
教えてください!!

お礼日時:2018/04/01 11:40

GからBCに平行な直線とABとの交点をJとおくとわかりやすい!勿論、別解もあるが!

    • good
    • 0

私も4:3になりました!


ポイントは、2つの相似三角形を見つけること!探してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相似な三角形が、どうしてもみつけられなくて^^;
どことどこか、教えていただけますか?

お礼日時:2018/03/30 21:08

4:3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは分かっているんですが、解き方を教えていただけませんか??

お礼日時:2018/03/30 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!