柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ある年上の男性で気になる方がいます。
初めて会った日、帰り際にその人から「また声かけてね」と言われました。しかし、周りの雑音もあり、はっきりと聞き取れたわけではないので、聞き間違えかもしれません。
そして、聞き返せばよかったとずっと気になっている頃、また会う機会がありました。会ったとき最初はその人が少し遠いが近いところにいることをわたしは気づいていませんでした。偶然気づくと、その方と目が合い、5秒くらい目が合っていました。私は「なぜ目が合っているのだろう?」「(しばらく目があってから)挨拶したいけど、このタイミングで今更するのは変かな…」と思い、どうしようか迷ったあげく、その方が先に視線を逸らすこともなかったため、体ごと視線を逸らしました。距離が離れおり、周りには人が多くいたため個人的に声をかけることができず、もう一度振り返った時にはもうその方はいませんでした。
そして、また会う機会がありました。挨拶だけでも話しかけたいと思い、私はその方の様子を伺っていました。個人的に、その見ているという行為自体、その方は気づいていながら気づいていないふりをしているように感じました。そして、目が合うこともなく時間が過ぎました。帰る際に私は「もう今日は話す機会がないから…(見ていることが不快かもしれないから)見ないようにしよう」と意識的に見ないようにして、他の方(女性)と話をしていました。その時、視界には彼がおり、気のせいかもしれませんが…視線を感じました。
時々偶然会うだけで少し話したことがあり、名前を知っているくらいの年上の男性です。私の一連の行動が不快だったかもしれないと思い、今度会ったら(状況によっては)謝りたいとも思っています。せめて、挨拶だけでもしたいと思っています。
補足ですが、私はその方に好意があります。しかし、あまりその方のことを知らない、自分でもどこが好きなのかわからないため自分でも自分の気持ちがわからなくなってしました。その人のことを考える時間は多く、嫌われてるかもしれないとも思っており少し苦しい気持ちになる時もあります。

長々と書かさせていただきましたが、質問は2つです。
①彼はなぜあれらの行動をとったのでしょう
②次会った時に私がするべきことはなんでしょう

A 回答 (2件)

私が彼なら同じような行動を取ります。

だって数秒とは言え、目が合ってたのに逸らされたら(脈なしかな…)と思って当然です。したがって態度も極力見ないようにしますね。
脈なしの女性をチラチラ見るのは男性としてプライドが許しませんからw

恋の物語に行き違いは付き物です。故に訂正なんていくらでも出来ます。
質問者さんが心の底から縁を求めるのなら何を迷う事があるのですか?
いくらでも方法はあると思いますよ。
まずはジリジリと話せる距離にさりげなく詰めて見ては?w
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。少しでも訂正できるよう頑張って見ます。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
度胸で勝負です。後はスピードとタイミングですね。
思いをもったままただ時間が経過してしまうと、後悔するのではないでしょうか。当たって砕けろです。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1