利用規約の変更について

女性はなぜキモいという言葉を平気で相手になげかけられるのでしょうか?
こんにちは、現在大学3年生です。
田舎から東京の大学に上京してきたのですが
そこで生まれてはじめてキモいという言葉を投げかけられました

具体的には、全然関わりない同じ学科の女子に
キモい…などと言われます。

言われた方は金槌で殴られたようか
感覚に襲われるのに、相手は平気そうな顔でいいます。
本当になぜキモいという言葉を平気で相手になげかけられるのか理解できません。
彼女達自身は言われたことなく、言われた気持ちが理解できないから、そういう言葉を平気で相手になげかけられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただ石日本語を知らないからJK用語(造語)でひょうげんしてしまう

• 0

男が女にブスと言うくらいの気軽さで言ってるんだと思います。

言った方はなんともないですが、言われた方は傷つきますよね。
とりあえず言われないためにはもっと身だしなみに気を使うことだと思います。頑張ってください。
    • 0

そうでしょうね。

言われた方の気持ちなんかは理解できないでしょうね。それほどレベルが低いと言う事です。品もなにもあったもんじゃありません。そんな人間に関わるだけ無駄です。そんなことを言う、下品な人間こそがキモイのですね。他人に言ってるつもりが、自分に返って来ることも思いつかない、相当レベルの低い人間です。そんな人間のことを考えるだけでも、身が汚れると言うものです。もう考えるのは止めましょう。都会には良い人もたくさんいます。そういう人と話をしましょう。ほんとに、下品な人間には閉口しますね。
    • 1

『キモい』という言葉の重みが、あなたと彼女らでは違うだけです。

あなたにとってはあまりにも残酷でそれを言われたら終わり……くらいの感覚でしょうが、彼女らには日常会話に頻繁に登場する軽い言葉なんです。あまり気にしなくていいです。
    • 1

お前がきもい行動した。

からじゃねノ?今どきあんまいないよ?見た目がきもいだけできもいなんていうやつ。ま、何もしてないのに言われるってことは相当きもいんだろねwww可哀想に
    • 0

多分、その女性は軽薄で主体性が無く、自分自信も自信が無い為に群れを作りその中に居る事により自分の位置を確認し安心を得ている為、無意識にターゲットを作り出しているのかと思います。

本人は軽い気持ちで言っていると思います。
    • 3