プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャブのオーバーフローについて

マフラーからガソリンが吹き出てていて色々な方の意見を聞いて恐らくオーバーフローしてるんだろうと思い、フロート高調整 燃料が通るであろう穴という穴をキャブクリーナーで清掃してみた結果特に変わらず、何がダメなのか素人にはサッパリです

フロート高調節の仕方としてはフロート室を開けてキャブを傾け、フロートチャンバーからフロートの1番高い所を測り目視で大体12mm前後に調節しました

フロートバルブの先端は特に異常無 フロート本体も問題の無い気筒の物と比較して浮遊力を確かめてみましたが問題無、問題のある気筒のフロートだけハメた状態で指で押すと多少戻りが悪かったです

A 回答 (2件)

フロートを上に上げるとバルブが閉まってガソリンの供給はカットされるんだけどバルブにゴミが挟まってたり動きが悪いとガソリンの供給が続くのでオーバーフローの原因になるよ

キャブにガソリンホース指す穴から自分で息を吹き込みながらフロートを動かしてしっかり止まるのを先ずは確認

バルブの先端も傷や磨耗もあるのでそちらも確認

フロートの高さはサービスマニュアルの数値?

メーカーのフリーダイヤルのサービスセンターに電話すると教えてくれるかも知れないよ
    • 1

追加でごめん

バルブの相手側のシートに傷入ってるのかも見てね
    • 1