人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Twitterで誰かフォローすると〇〇さんが〇〇さんをフォローしましたって通知が出ると思うんですけど、あれって例えばぼくが誰かフォローするごとに毎回通知が行くんですか?
それとも通知がいかない時もあるんですか?その差はなんなんですかね?

A 回答 (1件)

毎回通知が行くわけでは無いと思われます。

ツイッターは情報を発信・共有することにとても特化しているSNSです。ツイッターもそうであるように日々進化しています。
ツイッターはユーザーそれぞれが欲しいと思っている情報を届けようとしています。
その一環として「○○さんが△△さんをフォローしました」の通知があります。

それは例えば、あなたがAの情報が欲しくてAの情報を発信してる○○さんをフォローしますよね。○○さんもまたAの情報を欲しくてAの情報を発信してる△△さんをフォローします。
そうすると、「○○さんがフォローした△△さんの情報を、きっとあなたも見たいだろう」とツイッターが判断して、あなたに「○○さんが△△さんをフォローしました」と通知するのです。
    • 0