痔になりやすい生活習慣とは?

この仕事先やりづらいなぁ、いる人達と合わないなぁ、と感じた時どうしますか?仕事自体は普通なんですけどやたら細かく指示されます
初めが肝心と言うだけの事でしょうか?

A 回答 (2件)

私も○○へは行きたくないなぁ、なんてありましたが、ちょこちょこ話たりしているうちに、

あれ、そんな嫌な人じゃなかったんだな。というのもありましたよ。
仕事のスタイルは好きではなくても、人としては合っていたんでしょうね。

逆に最初は良かったのにあまり合わなかったとかもあります。
嫌だと思うと顔や態度に少しでも出ちゃうと思うんですよね。向こうも察知しますからギクシャクしちゃうんでしょうね。

細かく言う人は本当に細かいので、先に頭で整理して、その方にダメ出しされぬよう注意して仕事することでしょうかね。
細かくても人が良ければ苦痛にはならないと思うので、ちょっと気持ちを入れ換えて、恐らく出ているであろう嫌なオーラを消してみたらどうですかね(笑)

結局どんな仕事にも人間しかいませんからね。人とうまくやれればなんでも乗りきれますよ。
この時期は大変でしょうけど楽な気持ちでやっていきましょ!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとう
私からも避けているオーラが出てるのかもしれません
気楽に構えずにでやってみます。

どうもしません。

指示通り作業をすすめます。
    • 1